2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月前とは違う現実

今日も今日とて会議でした。 おいしい水分を飲むとふわっふわは多少するけど絶対悪酔いしないんよね。 逆に酔いどれな先輩達を連行する係のような。 白銀の世界*1にはまだ遭遇してませんが 月1酔いどれ処理班に徹してます。店長になるまでは話すことがなかっ…

睡眠時間

疲れてたんかなぁ。 昨日は22時に「ちょっと仮眠しよ〜」とベッドに横になったのが最後。 気づいたら朝6時半。ほんで二度寝したら9時半。遅番だから9時半起きでも早起きな方だけど これからやらなきゃいけないことがあるので ちょっと早めに出勤。さ、準備し…

夜型

ねむれ〜ない。 というかパソコンに向かったら本気モードになり 気づいたら今・・・みたいな。北海道*1行く前にipodが欲しいな〜と思って どれがいいのか比較しまくってたら 「欲しいなぁ〜」が「買いたい!!」になり 勢いに任せて購入決定。色々読んで悩んだ…

一夜明けて

昨日の 「胃が痛いぃぃー」 「なんなのぉぉー気になるぅぅぅー」 という眠れない病が嘘のよう。すっきりしすぎて今日はもう眠いです。舞台はもちろん嬉しいし、コンサートも楽しみなんだけど どちらも絶対見れる保証がないから当落まで気が気じゃないし みん…

カウンタ

本家の話ですが。 今時点でカウンタが650くらいなんですが…。 すばひな効果ってすごいなぁ。10月が待ち遠しい。すばひなが一緒にいるだけで落ち着く〜。癒し〜。 ヨコヒナが一緒にいる時は安心なんだけどね。3バカが一緒にいるだけで幸せを感じる単純体質な…

遅寝早起

すばひなファンの皆さんの寝付けなさっぷりと 早朝起きのシンクロっぷり!!すばひなはこんなに寝不足者続出するとは思ってないだろうね。

謎解決

予想通り睡眠時間3時間。 緊迫の中起床。

考えすぎて眠れない。

すばひなのお仕事ってなんなのぉぉー。 今わかる状況。(レコメン情報)◆6月20日のスポーツ紙で発表 ◆よこちょは無関係、あくまですばひな。 ◆月9級にビッグなお仕事。 ◆すばるさんは大阪でマーシー、きーくんとダーツ中(ほろ酔い) ◆村上さんは所在地不明だが…

ビタミンC

研修後の復習中。…のはずが集中力がぶった切れたのですっぱグミで目覚まし。 久々に勉強スイッチONです。この試験に受かったらビジョンが変わりそうな気がするの。 だから今回は頑張ってみる。ノートをリラックマにしたら癒されますなぁ。 キイロイトリしゃ…

秋/葉原

事件から10日以上経ってるけどなんだか怖くなる。 研修だから仕方ないんだけどね。 夕方は早めにホテルに帰ろう。 ラッシュ前に動けたらいいなぁ。 眠気覚ましに何か買ってこう。 毎日接客してるからただただ講義を受けることは 普段と真逆すぎておかしい。 …

とうきょー

久々に乗る京浜東北線。 研修でございます。 今日も明日も研修です。眠いよー。夜はレコメン聞きながら頑張るよ

ギャルジャニへの道

ありえへん∞が どんどん ギャルジャニ*1への道を歩んでる件。編集するのしんどいしDVD保存は見送ろうかしら。 民放5社内でのエイト扱いトップ3を勝手に出すと1位 フジ テレビ系(ヘイヘイヘイ、ジャニ勉、オーソレ、ラスフレ) 2位 テレビ 朝日系(女神、ダイダ…

タイミング

北海道旅行のときに夏祭りにっぽんの歌か〜。番協に応募出来ないのはタイミング悪いけど 一緒に友達と見れるってのはタイミングが良いんかな?去年みたいなことにならないといいなぁ。最近昔のことばかり思い出すのは あの頃のがむしゃらなエイトが好きだか…

漫画

カレンダーのエイトくん。 でも買ったのは・・・。 風光るとのだめだけは絶対買ってしまうんよね。 総ちゃんも好きだけど土方さんが好きなんです。 今日だけで何回読んだかなぁ。 寝る前にまた読み返そう。 宿題くんを見てるけど、食べ物を粗末に扱うのが腹…

AB型

本屋さんで読んだAB型本。 実に特性を見抜いてて爆笑しそうになりました。うわ〜こういうとこある、ある。そう思いながら照らし合わせたのは自分・・・と信五さん(笑)本屋さんに行かれる機会があれば立ち読みついでに是非。あとほんまに関ジャニ∞のカレンダ…

地震

土曜日の朝の目覚めは地震でした。 飛び起きてテレビをつけたらびっくり。お店に行って該当のお客さんがいないか調べたらいらっしゃって 気が気じゃない状態で現地に電話をしたりバタバタでした。 夕方には連絡が取れてホッとひと安心だったけど お客さんは…

旅行計画

嵐くん北海道組から立て続けにお電話がありまして。 トータル2時間半話してた…かな? 楽しみだな〜北海道。でも沖縄にも惹かれるんです。 お友達と最近沖縄の話を良くするからかな? 気になって休憩中に沖縄パンフを読んでたら余計に気になって なんとか行けん…

携帯からはてスタ

すご〜い。 携帯からもはてスタ押せるようになってる!! ちょっと感動(笑)でも誰がポチッとしてくれたとか どの部分を引用してくれたかはわからないんだね。 これが出来るようになったら完璧なのにな〜。

fuka-fuka

昨日からずーっとリピートしてる。 fuka-fukaかなり好きです。相変わらずガッチガチに肩に力が入った弾き方だけど 初めて弾いた第二弾の時のヘブンリに比べると 少しずつ余裕が出来てきたかな…?いやー実に良い手でした(笑) 黒鍵を弾く時の親指がツボだと言っ…

ヤスケン

エコ関連を編集してたらこんな時間に…。 あわわわわ…。 ね、ね、寝ます!! 日記巡りをしてたら 『ヤスケン』の文字が飛び込んできて それをまず安田さん*1と思い込んで 「えぇー!?」思ったら『ヤスコとケンジ』の略なのね!! 知らんかったわ〜。 ヤスケン言う…

やっぱり連休明けは引き継ぎラブレターが大量。 結局最後は残業なんよね…。今まではお店のことというよりもお客さんのことを 考えることが多かった。 でも今はお客さんと同じくらいお店だったり スタッフさんのことを考えなきゃいけない。 守りたいものが増…

サザエさん(続)

あ、切符チェックで駅員さん来た。あたしみたいなおとぼけをする人がいるのか対応がスムーズ。 駅に聞いてくれるみたい。はぁ…。 朝から何やってんだか凹

サザエさん現象(再)

よこちょソロコンの時は財布を家に忘れ GWの大阪の時は買ったお土産をレジに忘れ 今日はぷらっと/こだまの切符をドリンク券と間違えて キヨスクに出してしまったようです…。今、クーポン袋見たら…ドリンク券が残ってる…。 あぁぁぁぁ…凹 よこちょのピーター…

ドリブラ

実家のHDD内最古は2004年3月14日の少クラでした。 総集編だったんだけどちゃんと編集はしてあって 2003年9月7日にエイトが出た時のドリブラに しっかりチャプタが打ってあった。ドリブラは何回聞いても2003年が浮かぶんです。 他のグループもそうなのかな? …

お昼ご飯

実家に帰ってくるとほぼ毎回行ってるお店。 満腹〜!!でもアホな親子がうるさくて眉間にシワ寄りまくりでした。 家と外は違うんだから親がしっかり言ってあげないと…だよね。 いつか恥をかくのは子供なんだから。 ・・・と感じてしまう私はおばさんですかね……

O KUMA

血液型選手権の画面を見て AB KITSUNEの上にO KUMAがあったんだけど それがO KURAに見えた自分…間違いなくeighterです(笑) そんなAB型。本日最下位。 散財注意とありますが今から出かけてきます。ま、そんな日もありますがな。

カラオケ

いつの間にNEWSのPV流れるようになったの!? 星をめざしてのPVとか初めて見た〜。どっくんの話になりコンサート中のニヤリ笑い話をしたら爆笑されました。 近くのどっくんより遠くの村上さんの話をしても笑われたし みんなどっくんの虜になってましたよ(笑)さ…

BJ

これから高校時代の友達とご飯です。 妹が車に乗って行ってしまったので久しぶりにバス移動。 2年前、毎日のように見ていた景色を見ながら BJを聞いたらじんわりきました。 夕日が…すごく綺麗で幻想的。その景色も相まってちょっと懐かしくもあり寂しくもあ…

明け方のご飯コール

シロくんに起こされた午前4時。無言で見つめる目が「ご飯!!」と訴えかけてくる。 ジーッと見られる、見られる。 視線が痛い。 放置したら必殺猫パンチが飛んできそうだったので 起きてご飯をあげてたら海ちゃんも登場。 すごいなぁ、気付くもんなんだね。満…

女神ツアー

久々に女神見たかも。職業柄ニヤニヤしますな。釜山+8900円と聞いた瞬間 「あ、フェリーやな」と気づいた自分。 飛行機にしたら釜山は不便やし8900円でホテル込は難しい。 (飛行機だけならたまーに格安なものもあるけど。)ガイドさんと送迎がつかないフリー…