地震

土曜日の朝の目覚めは地震でした。
飛び起きてテレビをつけたらびっくり。

お店に行って該当のお客さんがいないか調べたらいらっしゃって
気が気じゃない状態で現地に電話をしたりバタバタでした。
夕方には連絡が取れてホッとひと安心だったけど
お客さんは相当大変だったみたい。
電車は全く動かず飛行機で帰ってらしたとのこと。
でも東京方面の直行便は空いてなくて一旦札幌まで出て
そこから東京方面に帰ってらしたそうな…。
お怪我とかなくてそれだけは救いでしたが…。
次回は本当にゆっくりご旅行に行っていただきたいな。


地震の怖いところは時間が経つにつれ被害が拡大するところ。
亡くなられた方が増えるたび悲しい気持ちになる。
人間は自然の猛威を前に無力だ…と気づかされる。

行方不明の方が無事にご家族と再会出来ることを…
お怪我をされた方が早く完治して日常を取り戻せることを…
避難されてる方が一日も早くご自宅に帰られることを…

祈ることしか出来ませんが願っております。