2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリーム抜き

昨日は久しぶりに地元友達とご飯。 やっぱり…落ち着きますね。 ほんでスイーツが食べたくなり頼んだのですが…。 残念なことにどのメニューにも『生クリーム』『チョコ』『小豆餡』がある。 まずそこから悩む。 でもクレープが食べたい(´・ω・`)となりお店の…

のーんびり

残暑をヒシヒシと地元で感じてみる。 海風が気持ちいい我が家はクーラーいらず。 扇風機オンリーで十分涼しい。 田舎…と言われたらそうなんだけど自然が多くて四季を身近に感じると 表現した方が正しいんか…なぁ。 明日はカメラを持って海にでも行ってみよう…

EP-5 1日目ランチ

アップ出来てなかったので…。 南小国町にて遅めのランチ。 混んでて待ち時間もあったけどカメラ片手に撮影するにはベストタイム。 カメラのまーたん*1でパシャパシャ。 ちなみになっちゃんさんのハンディーくんはしぶやん*2 今回この2つがめっちゃ大活躍をす…

EP-4 サイダー

阿蘇神社の涌き水で作ったサイダー。 今回黒川温泉に泊まって、湯めぐり途中に暑さにダウンして購入。 私はゆずサイダー、くみさんとなっちゃんさんは普通のサイダーを選択。 ゆずはアッサリで変な甘さがなくて後味スッキリ。 炭酸があまり得意でない私はお…

EP-3 大成功

サプライズは1つで終わらないのが私たち。 バームクーヘン2つ並べた無限大ケーキをデコってみました。 あとは大成功ボード。 なによりくみさん(@たつ)が喜んでくれたことに感動。 お誕生日おめでとうございます☆ また来年以降も一緒にお祝いしましょう(o^∀^o)

EP-2 山田インター

名前だけ目的で…立ち寄り。

EP-1 九州上陸

まさかのガンダムジェット〜。 いえーい。 そして…くみさんへのドッキリだーいせーいこーう。 なっちゃんさんがまさかの同行でした。 1ヶ月前から綿密に計画を練ってました。 ひゃひゃひゃひゃひゃ。 なので朝の段階のEP-0はまだくみさんが知らなかったので0…

EP-0 起床

おはようございます(小声) 九州旅行出発の朝。 アラーム前に起きました。 ほんで朝ご飯にミツルのメロンパンを…。 味付けたまごのパンは昨日食べたけどやはり美味也。

嵐くんたちが見せてくれた風景

国立行ってきました。 空がとっても綺麗でした。 エイトにも野外でやってほしいな…。 ちょっと曲のネタバレ。

夏休み最後のプレゼント

イェェーイ!! ツアーだよぉぉぉー。だよぉぉぉー(やまびこ) 待ってました。お待ちしておりました。 今年はまさかのNO ツアーかと思ったけど…。 残暑を吹き飛ばすビッグニュースでしたよ。 ありがとうございます。おめでとうございます(笑) 昨日からツアー会…