2008-01-01から1年間の記事一覧

踏ん張り時

仕事が…しんどい。 業務が…でなくて 気持ちが。なんだかなぁ…と感じることだらけ。 忙しくてイライラすることはあるけど 何かしたいのに、何からやったら良いのかごちゃごちゃ。 変えるべきなのかな…自分のために。 堪えるべきなのかな…会社のために。

ドライバー

引っ越して、習得した技術。 ・順応性 ・ストレス発散方法 ・一人暮らし術(笑) ・関東の電車事情 そして・組み立て家具 組み立て家具はチェスト、パソコンデッキ、姿見と かなりの数を作ったかも。 一番時間がかかったのは姿見。 安かっただけあって作りが雑…

体内電池

体内時計も狂ってるし 体内電池も常に充電切れギリギリで生活中。やらなきゃいけないことで気持ちはいっぱいいっぱいだし 頑張らなきゃ!!というよりカウントダウン中かな。 先のことはわからないけど1年半経ったら辞めようと思う。 身体が…持ちません。 この…

テレビ

ヤスケンは録画してて今見てます。なぜ今か。 知覧の特攻隊のドラマを見たくて。 戦争の話はおじいちゃんや、お店に来てくれるおじいちゃんから 聞かせてもらっていたけど知らないこと、知らなくちゃいけないことが まだまだたくさんあって涙が止まらなかっ…

偏頭痛

偏頭痛がひどすぎて気持ち悪い。 気圧の変化のせいかなぁ。頭痛で吐き気がするなんて初。 女の子も重なって今日はメタメタです。

パーマン完了

デジパじゃなくてふわパにしましてん(笑)初ふわパ!! 気持ちもふわっふわ。 パーマだけで印象って変わりますね。

パーマン中

初めて来た美容院だけど居心地が良い。また来よう〜。

秋色

朝から布団干して、おいしい紅茶を飲んでたら めっちゃ秋風が心地よかった。 空がもう夏の青さじゃないよね。 秋なんやな〜と感じた水曜日。 今日はこれから美容院に行ってきます〜。 パーマあてたくてね。 コテ巻き巻きがめんどくさくなったという残念な理…

見慣れた景色

1日だけの帰省中。シロちゃんいるかなー。 バスから見慣れた景色。 さくらえびの街を通過したからもうすぐかな。 スタバもないし、どこ行くにも不便だし、田舎だけど やっぱり地元が一番自分らしくいれる場所。 明日は南京錠探し(笑)とちょっくらお出掛けを…

茶髪

信五さんのうっすら茶髪情報に目が冴えて眠れん…!茶髪、茶髪、茶髪!! どうしよう。 見てないのにイメージだけで心臓バクバクする。

複雑

例の記事の件。 まぁ…貰ってたのは確かだしね。 ただ…飲み物は飲んでないと思うよ。 あたしが入った4公演は物自体受け取ってなかったし。 ちびっこ達と男の人とは相変わらずでしたが。 色紙も手渡しじゃなく相変わらずのノーコンで投げては 後ろの壁にぶつけ…

大暴走

29日余ってるよ?のお誘いに1日悩み続けた結果…。行っちゃいます。 だって…休みだし…うん。 最後で悩んだ理由が「悪い病気」について。 アンコールでまた不安になるからやめよう…と思った。 だけど…信じてみようかな…と思った。 もう何回この期待を裏切られた…

おじいちゃん

a/uのかっぺCMを見るたび胸がぎゅぎゅぎゅーってなります。 初めて見た時不覚にも涙ぐんでしまった。 反抗期の頃は優しい態度が取れなくて後悔ばかりが残ってる。 今思い出すとおじいちゃんの思い出がいっぱい出てきて もっともっと聞きたいことがあったのに…

愛弟子

月1回のスーツ日。 今日は気持ちが煮えきらない内容ばかりでモヤモヤしてます。 やっぱりね…1年だけでも働いたお店の状況が思わしくないとあれば 寂しいし悔しいしなんとかしたいと思うよね。そんな中、お酒の場であり仕事とは別の話だったけど 「愛弟子」と…

満ちる

◆今日は妹がかっぺ国に来てくれました。新幹線が遅れわすか2時間半の滞在だったけど こちらに来て初めて気持ちが抜けた瞬間だった。 3月に母が引っ越し準備で来てくれていた1週間。 母が帰った日の夜は家の静かさ、知らない土地での生活が すごく寂しく不安…

女神最終回

ぎゃ、ぎゃん!! 職業柄ビクビクするがな(笑)

ホシイモノハ。

今いちばんホシイモノハ…。 アンコールを安心して見れる気持ち。 悔しい、悲しいから今は恥ずかしいに変わってる。 ファンであることを誇りに思いたいのに…。 あれだけはどうしても目を瞑れない。 彼にとってもグループにとっても良い印象は持たれないし。 …

鹿児島

お客さんで鹿児島に行かれる方が多い今日この頃。 スマ/ステを見ていたらすごく行きたくなっちゃった。やっぱり歴史の道筋って奥が深いからすごく好き。 春あたりにふらりと行ってみたいな。

付箋

お祭りのせいかお店は閑散状態。 混むとしたら夜やな〜。 でも仕事がない訳ではなく雑用はいろいろあるので 海外の日程表セットに燃えてみた。 わかりやすいように付箋をつけてるんだけど 2種類の色をつける時ついついエイトカラーを意識しちゃう。 赤×紫、…

半年遅れの母の日

10月に妹と一緒に母へのプレゼント旅行を企み中なのです。 伊豆でね、往復電車込み20000円で高級旅館に泊まれるプランがあって 母には「旅費は不要だから」とは説明済み。*1 ただそれじゃあまりにも…なので一人2諭吉くらい追加の メゾネットタイプ露天風呂付…

ホシイモノハ2

前回のタンブラーに続き…。 今回はでっかい買い物をしちゃいました。そのために家の大掃除を始める自分。 思い立ったら即行動すぎる(笑)買ったらまた写真をUPするデス。 片付けを一気にしたはいいけどテレビ誌がえらいことになってて。 段ボール2箱がそれで…

8月

毎日、埼玉にいた時に比べたら来店されるお客様も少ないし 気持ち的には少し穏やかなんだけどやることは増える一方で 今月は24日まで休みなし決定。 実家に帰ってた日以来毎日職場か研修に行く日々。長野で魂抜けてたら詰め込んでやってください。>九州方面…

ホシイモノハ

買いたくなったら突っ走る、AB型な私。 欲しいタンブラーを買いに新宿まで行ってきます。

体調不良

疲れなのかわからんけど文字をしっかり書けなかったりろれつがまわらん。 肩こりはひどいし、頭痛が突如起こるし…。 明日もミーティングなのに資料出来てないし。 残業確定。 しんどい…。 今月も休み週1日だけかぁ…。 静岡公演があるから頑張ろう!と思ったの…

やすば

毎週土曜日に見てはいるけど…。 すばちゃん、更新せんのかなぁ。 今までの写真、保存するくらいすばちゃんの写真好きなんだけどな。5月17日の夕日とか…綺麗だったなぁ。 いい写真が撮れないのかな。 書きたいこと、伝えたいことがまとまらないのかな。気長に…

睡魔

カムバック、睡魔!!!!1時間半前に睡魔がきたのにぃぃー 湿気で暑苦しくて眠れないぃぃー。 なんか今の部屋、なかなか涼しくならないし 埼玉の時に比べて断然住みにくい。 まぁ…埼玉の暑さのほうが地獄だったけど…。 部屋とか立地や間取りは埼玉が良かったな…

筋肉痛

腹筋と太ももが筋肉痛ぅー。 ぬぃぃー。あばら骨の近くが痛いぃー。 ピラティスさん効果、抜群すぎ。また来週も行こうかな。 ジャニ勉休暇を入れてたけどはずれちゃったようだし。 ごめんよー凹>お友達 また決まったら応募しようね。明日行けば明後日は4時…

足リンパ

ジムの中にマッサージとリフレがあるので ピラティスをしてから行ってみました。 足リンパのコースをお願いしたのですがかなーり楽になって ハマってしまいそうです。ただ久々に履いた靴でまたもや靴擦れをして痛いのなんの。 静岡にも履いて行きたいのにな…

休日

休みの日に限って早起きな自分。 なんだかもったいないから二度寝して(笑)これからジムに行ってきます。 今日もピラティスしてきます。 ヨガも好きだけどピラティスも好きだなー。 ガシガシ動く感じじゃないけど色んな筋肉使うし。 特に腹筋は確実に鍛えられ…

はとバス

女神の影響かわからんけどはとバスパンフのハケがやけに多い。あたしの独断と偏見で女神コーナー作ろうかしら(笑)暑さと今までと違う夏*1のせいか軽い夏バテ中。 栄養ドリンクのお世話になりました。 立ちくらみで気持ち悪いぃー。なんか毎年この時期になる…