ドリブラ

実家のHDD内最古は2004年3月14日の少クラでした。
総集編だったんだけどちゃんと編集はしてあって
2003年9月7日にエイトが出た時のドリブラに
しっかりチャプタが打ってあった。

ドリブラは何回聞いても2003年が浮かぶんです。
他のグループもそうなのかな?
その年を象徴するような曲ってあるんかな?
エイト以外疎いんでわからないんですがね(汗)

最近昔のことを良く思い出すのはなんででしょうなぁ。
「帆に風を受けて走り出した」時だったからかな。
原点というか…。
今と違って不安のほうが大きかったけど
その分がむしゃらだったし、いい意味で無法地帯だったんよね。
漫才とか普通にやってた頃はすべりまくってたしね(笑)
すべってもすべっても常に新しいことに挑戦してて
殻にこもることがなかったというか。
その中でレンジャーも出来たし。
だからレンジャーは好きだけど「コンサートの必須項目」になることが
少しだけ寂しく感じたりするんです。

以上ちょいと呟きと言う名の脱線。


この回をリピートしすぎてビデオデッキを壊したんです(苦笑)
テープが擦り切れるってなかなかないよね…。
それくらい放送されたことが嬉しくて、嬉しくて。
今はDVDという素敵な機械があるけど昔は違ったんよね。
CMカットするためにわざわざデッキ2台使ってダビングしたり。
はたまたCM中リモコン握りしめて本編になった瞬間
録画ボタンを押したり。

DVDレコーダーがなかったら13時間録画が出来なかったし
今の時代に感謝しなきゃですね。


あぁー12日になってほしくないよー。
帰りたくないよーとちょっと弱音を吐いてみる。
また帰って来る日まで頑張らなくちゃな。

【追記】

携帯のフルブラウザから*1はてスタを見てみたら
どなたからかはわかりませんが何個かポチッがあって
嬉しかったです!!
ありがとうございます。
また千葉に戻ったら*2確認しますね。

はてスタ、携帯からも見れたら便利なのにね。

*1:実家にはパソコンがないので。

*2:帰ってくる場所は静岡だから帰るとはあえて言わない