すばちゃんから信五さんへのお手紙

お友達が仙台1部のお手紙を送ってくれました。
感動をおすそ分け出来たら…とお友達に許可を取って日記に載せさせていただきます。
(完全な内容ではありませんのでニュアンスで捉えてください。)
 
 
村上信五

君とは長い付き合いで、共通点があって、同い年、同期、地元が一緒で
よく仕事に行く時に駅で待ち合わせして行きましたね。
 
電車の中で、変なおっちゃんを見ては笑って、僕がその変なおっちゃんのモノマネをすると
すごく喜んでくれるので、君にしかわからないモノマネを
君のためだけにやってました。
 
君との思い出は、家出もそうだけど、ここでは話せないことばかりです。
 
でも1つ話すと、君と僕と共通の友達と3人で自転車に乗りながら
何故か花火をしてて(笑)手に取った花火がロケット花火で
僕がすぐに花火を投げたら、ちょうど家の玄関先に投がってしまい
しかもその家のおっちゃんが2階ですててこのまま伸びをしてて
それを見た君は、とっさに『逃げろ!!』と言う事を言いたかったのか
その頃業界用語を使いたかった君は、よくステージからハケると言う言葉を使うので
ハケーッ!!』と叫んだら、ちょうど2階のすててこのおっちゃんがハゲてて
『コラッ!!』って怒られて、急いで逃げましたね。
 
君とは15で出会って、20代を丸々一緒に過ごして
今30代を迎えようとしています。
その先、40代、50代、汚いおっちゃんになっても
2人にしかわからない事や空気感とかあるので
そうゆう事でバカ笑いしていたいです。
 
これからも宜しくお願いします。
そして、ありがとう。
 
 
渋谷すばる

 
帰りのタクシーの中で必死に思い出してくれたお友達に感謝感謝です(涙)
メールが届いて、読みながら泣いてしまいました。
涙腺緩みまくりです。
もうすぐ人生の半分を共にしようとしている3バカ。
レッスン生時代から一緒にいることが多かったすばひな。
すばちゃんからのアドバイスを絶対的に信じてる信五さん。
『似合う』と言われたサングラスを壊れるまでかけ続けてみたり
『似合うと思う』と言われ調子にのってエクステつけてみたり
すばちゃん大好きな信五さん。
そんな素直な信五さんを喜ばせたくて、信五さんにしかわからない
わらかしを続けるすばちゃん。
そんなすばひなの関係が『未定』完となる数十年後まで続けば良いな。
そしてそんなすばひなの姿を見ていきたいな。