10年前の3バカゴト

以前友達に送った3バカによる3バカ語りが今日の公演の信五さんの挨拶と
通ずるものがあったので挨拶と併せて記しておきます。
1つ下の記事はネタバレに触れてるため触れない部分だけ再度残しますね。
本当に10年前から良い意味で変わらない3バカの絆…。
『奇跡』としか言えない『軌跡』だなぁ…と。
 
 
最後の挨拶の時。
こうして一人で舞台に立っているけどたくさんの方に支えられている。
ステージの後ろで4人のスタッフさんが今も支えてくださっている。
またこうして一人の仕事が出来るのも帰る場所があるから。
アホな子たちの集まりですが(笑)といいながら嬉しそうな信五さん。
すばるとヨコなんて…人生の半分くらい一緒にいますからね。
あのちっさいおっさんと白い巨塔とはね〜。
家が近いとかなんだかんだの縁でこうして同じグループでデビューも出来たので
いっそのこと還暦まで一緒にやっていきたいと思ってます。*1
 
これを踏まえたうえで続きをどうぞ♪
 
 
TO すばる
 
◆ヒナ→すばる
 
すばるの弱点は、ひとりじゃ行動でけへんってところやね。
口では強がっているけど、精神的にも誰かの支えが必要なところがあるタイプやね。
でもテンションがあがったときのすばるほど、強いもんはないよ(笑)あれは誰も止められへんて。
 
今日の撮影でも、なんやめっちゃテンション高くて、勝手に“ヒナ伝説″って
オレに関するいろんなエピソード言い始めて、腹が痛くなるまでヨコとふたりで笑い続けてたしな。
 
あいつ自分でコントロールでけへんらしい(笑)。
大変や。
(すばる「なんでおまえ、人のこと大変とか言うてんねん!」)

ちょっとからまんといてー。最近、あいつようからむねん(笑)。
オレにはあんな強気なくせに、初対面の人の前いくとショボンとするねんで。かわいいなぁ(笑)。
 
◆ヨコ→すばる
 
すばるはね、オレと性格がむっちゃ似てるわ。喜怒哀楽が激しいとことか。
ゆいいつ違うところは、歌のうまさやね。
オレにないもん持っとる…って、一緒にカラオケとか行くと、なんや寂しい気持ちになるねん。
歌がむっちゃうまいヤツとカラオケ行くのって、けっこうつらい(笑)
 
あと、すばるが泣いてるとこ、1回だけ見たことあるなぁ。
小っちゃい子みたいで、かわいらしかったで。
 
オレは人前では絶対に泣けないタイプ。
昔みんなの前で骨折したときも、家に帰ってからこっそり泣いた(笑)。
だからすばるのそういう素直なとこはうらやましいな。
あ、でもオレも犬の感動作品とか見せられたら泣いてまうかも。
ああいうのにむっちゃ弱いねん(笑)。
 
 
TO よこちょ
 
◆すばる→よこちょ
 
ヨコはな、ほんまに子供みたいなヤツ。かわいいで〜。
子供みたいにはしゃいだかと思うと、その30分後は疲れて寝ちゃうの(笑)

ヨコがそばにおるだけでその場の雰囲気がぱっと明るくなって、救われるってこといっぱいあんで。

あと、めっちゃ優しい人。
人が困ってるのを見ると、手助けせんではいられない人やね。
 
もう2年くらい前かな。オレ、滞在先のホテルで熱出したことがあったの。
そのときヨコが「大丈夫か」ってビニール袋で氷のう作ってくれてん。あれはめっちゃ感動した。
 
いいヤツやで、ほんま。
え、本人に伝えたか?(首を激しく振りながら)本人にはこんなこと、絶対言えへんて(笑)
ヨコ本人も、てれて逆ギレするで(笑)
 
◆ヒナ→よこちょ
 
えー、ヨコのツッコミがキツイという点ですが…
(横山「恥ずかしくって、素直になれへん」)。

わかってるって、オレへの愛があるねんな。
そういうことですので、ファンのみなさん、怒んないでやってください(笑)。
 
ヨコってな、ああ見えて面倒見がええとこあるんよ。
年下の子とかおるやん。「今日誕生日なん?だったら焼肉おごったるわ!」って感じ。
口はキツイけど、根はめっちゃ優しいやっちゃね。
 
ヨコの弱点は、ほめられること。
めっちゃテレ屋やから、あんまほめると「もう言わんといてや!」って逆ギレするねん(笑)
けっこう、かわい子ちゃんやね。
 
裏表がないってところも、すごい長所や思うよ。場所によっては欠点にもなるけどな(笑)
 
 
TO ヒナ
 
◆すばる→ヒナ
 
ヒナちゃんはな、この3人の中で絶対必要な存在。
ヒナがおらんかったら、きっとオレとヨコ、全然しゃべらんと思うもん。
 
オレがヨコにつっこむことも、ヨコがオレにつっこむっていうのもないからね。
べつに仲が悪いわけちゃうよ。オレたちふたり、タイプが似すぎ。
喜怒哀楽…なかでも喜怒が激しいふたりやから(笑)。 
そこに、あの温和な性格のヒナが入ることによって、ええ中和剤になってるわけよ。
こんなふたりからつっこまれまくるんやから、ヒナにとっては災難かもしれんけど(笑)。
 
でもほんま、ヒナの存在にはいつも感謝してるよ。
長時間一緒におっても、すごく気がラクやし。
まぁ、これも本人には絶対に直接言われへんけどな(笑)。
 
◆ヨコ→ヒナ
 
ヒナのことは…あんまり好きじゃない。最近、彼とはあんましゃべらんとこ思ってるところ。
(「ええよ、べつに」とクールにヒナ)

なー、ウソやって!オレヒナちゃんのこと大好きやって。

でもな、勘違いが多いねん。しかも自信満々なところがムカつく(笑)。
最初の頃は許したったけど、最近どうしても許せへんのよ。
 
そうそう、オレってラジオなんかでも、この勢いでヒナにつっこんでるやんか。
そうすると、ヒナのファンの子たちから「ヒナのこといじめるな!」っていう
クレームの手紙が、ガンガン番組にくるのよ。

もう思わず泣きそうになる(笑)。
シャレなんで、ほんまは仲良しなんで、ひとつ許してやってください。

*1:こんなニュアンスだったと思います。感動しすぎて吹っ飛んだ…