NOニコへの道

ハイク実況とかを見ながらNOニコへの道は厳しそうだなぁ…と。


友達とかも止める止めるいいながら出来てないし、ニコちゃんの依存力は重いね…。
女友達は風邪をひいて咳がひどくて吸えずにいて治って吸ったらえらいまずくて
それがきっかけでパッタリ止められたらしいけど。
これはレアケースよね(笑)
 
ニコちゃん止めたら運動量も増すから信五さんにとってプラスだろうけど
ストレスとか手持ちぶさた状態と健康を天秤にかけるとなると難しいんかなぁ。
知り合いが今年から禁煙する!!って良く言っててなんでそんなに多いんかなーと思ったら
税金が上がるから!!が一番でした。
止める良いきっかけに税金かぁ…。
まぁ…一理あるかな。
 
男の人って喫煙者が多いけど、仕事柄喫煙されるか聞いた時に違うとなぜか好印象を持ったり(笑)
自分が煙も臭いも苦手だから余計に敏感なのかも。
成人したら飲酒も喫煙も許されるものだから喫煙者の方が苦手とかはないんですが
歩き煙草とかポイ捨てはムッカァァーとしたりするし要はマナーと個人の意識かな?
 
うちのパパさんみたいなヘビースモーカーになる前にもし信五さんが止めたい気持ちがあるなら
この年齢のうちの方が良いかな…と。
 
よこちょがジワジワ、NOニコ勧誘してくれることを祈ります(笑)