#3チャレンジ企画 10分がんばりまSHOW

第3回目の放送。
青ジャージ6人*1の体当たり企画です。
 
 
チャレンジ企画、10分がんばりましょ〜!!
 └ 信五さんの隣で横顔をワクワク顔で見つめるすば
 └ わぁ〜!!と拍手をして賑やかしも息ピッタリの6名。
 └ 画面向かって右側のカメラさんへアピールを忘れないKicyuコンビ
 
本日の横並びはヒナすばりょんマルヤスヨコのナイスまつばら配列
 
今回は浅草の名店・・・
『おっ(゚д゚)!』
大多福のおでん人気ベスト30を
10分で完食できるのか?!

 └ BGM 情熱Party
 
食べる時のツールはボタンを押すとカウントダウン開始。
すべて飲みこんだらボタンを押して停止。
水は全員で500mlのみ。ボタンを押している間しか飲めない。
 └ BGM Heat is on
 
【第30位 焼きちくわ 310円】… BGM 浪花いろは節(ノーマルバージョン)
 チャレンジャーは村上さん
 目安あるって…1個20秒
 20秒やったらええんちゃう!?
 頑張れ!! スタ〜トッ。 いけっ!!
 おいしそやな〜
 頑張って!
 んっ!?
 どう?? 熱い?? おぉ!!お〜いけっ!!
 めっちゃ美味いぞ。(真顔)
 しばしモグモグ。さらにモグモグ。
 提供のテロップが流れてる間もモグモグ。
 噛めば噛む程、煮汁がしみだし口の中がアッツアツになってきた模様。
 熱 い な*2
 早送り再生がされる中2倍速でモグモグ中の村上さん。
 大丈夫なんでしょうか・・・しょっぱなからこんなスピードで・・・。
 やっと食べ終わったとこで・・・あ〜んして、あ〜ん。
 (あ〜んと口を大きく開く村上さん)
 ぎゃ、ぎゃ、ぎゃ、ぎゃん!!
 すばちゃんのヒナちゃん構いたいモード全開です!!!!
 開始2分にして、本日すばひな注意報発令中です。
 
 焼きちくわ完食までの記録33秒 10:00〜9:33
 
【29位 サエズリ 1570円】
 チャレンジャーはすばちゃん
 しょっぱなからシブタニ芸『サエズリ』*3が入りました。
 サエズリって何なん?
 マルちゃんナイス質問です・・・!!
 すばる、サエズリって何なん? とムチャぶりキング横山さんよりムチャぶり入りました。
 んっ??
 サエズリって何なん?
 『サエズリ』(とさっきのポーズ)
 なんですか、今日は3バカスペシャルですか・・・!?_| ̄|○
 ちなみにサエズリは渋谷さんの芸とは関係なく、鯨の舌でした。
 そりゃ高級なわけだ。
 
 お箸の持ち方が相変わらず可愛らしいすばちゃん。
 調子良くモグモグし始めたけど、焼きちくわと同じく煮汁がジワッとお口の中に。
 はふっはふっと悶絶中。
 
 サエズリ完食までの記録31秒*4 9:33〜8:56
 
【28位 お楽しみ袋 310円】
 チャレンジャーは亮ちゃん
 (おでんを掴みながら)う〜わ。シワシワやぁ。
 うわぁ〜! これ危険
 お楽しみ袋とは油揚げの中に何が入ってるか食べてからのお楽しみというユニークな一品。
 というわけで、すばちゃんのエールは楽しんでっ!
 (噛みついた瞬間煮汁がぶわぁ〜)熱っつ〜〜〜〜
 中から…
 糸こんにゃく?
 なに?
 たくさん入ってる(ハートマーク)
 お楽しみ袋の中身は白滝、鶏肉、ねぎでした。
 糸こんさんか*5
 楽しんでるなぁ〜
 お楽しみの熱さに苦戦を強いられ手こずる亮ちゃん。

 お楽しみ袋完食までの記録27秒 8:56〜8:29
 
 残り27品 残り時間8分29秒と出遅れ気味。
 3品だけで1分31秒を費やし大ピンチ!
 そんな中次のお方が魅せてくれます・・・!!

【第27位 いいだこ 310円】
 チャレンジャーはマルちゃん
 そしてこの男が流れを変える・・・。
 隆平行くよ。←なんかコレ好き。
 なんと一口目を食べてすぐ飲みこむ丸山さん!
 飲んだぁ〜
 いいだこ 丸飲み!?テロップが出ました。ですよね、出しちゃいますよね。
 メンバーもマルちゃんのむちゃ技に笑うしかありません!
 
 いいだこ完食までの記録13秒 8:29〜8:16
 
 奮闘後のマルちゃんの食道に異変が。
 あかん。食道ヤケドしてる
 丸 山 食 道 大 火 事 !?
 
この後の章大は茎わかめ完食までの記録45秒 8:16〜7:31 とこれまた大苦戦。
 あっつ〜コレ。
 味は? 味は。
 めっちゃダシしみてて美味しィ〜 ←織田/裕二風??なるテロップ
 メ ン バ ー 大 爆 笑
 おまえ次の世界/陸上狙ってるやろ(笑)
 
【第25位 銀杏】 チャレンジャー よこちょ
【第24位 ごぼう巻き】 チャレンジャー 信五さん
残り23品 残り時間6分16秒となかなかタイムを縮められない。
 
ここで すばちゃんを 不運が襲う
 
【第23位 しめじ 310円】
 ・・・。
 きのこさん、こんにちは。
 しめじ 食われへん
 食われへんねんもん、俺キノコ…
 しょうがない 出たんやもんなぁ。
 そんな・・・そんな…キュウリ出てきたらどうする?
 それは俺やるって
 順番っ☆
 絶対ウソやって! 食えるものだったら全然頑張りたいんですけど。どうしても…コレ…
 サエズリどんなやったっけ?
 サエズリ…サエズリはコレ(シブタニ芸)
 ぶわっはっはっは(笑)
 こ れ で 許 し て 下 さ い テロップ
 う〜わっ。媚びてるわ〜(笑)
 うわ〜イヤや〜。こんな渋やん見たくない
 
 今 回 だ け 亮 ち ゃ ん と 順 番 変 更
 
 ごめんな 頑張ってくれ
 おっしゃ。行きます。せ〜の、はい!!
 で、食べたはいいけど 熱っつ〜〜〜〜(再)
 ごめ〜〜〜〜〜〜ん(涙)ごめんなさい〜〜〜。
 水使おう、水。ここは水使おう
 ごめんなさい・・・!!
 わ〜。めっちゃ反省してる(笑)
 『し め じ 苦 手 で ご め ん な さ い』 テロップ
 さらに 『錦 戸  渋 谷 の た め に 奮 闘』 テロップ
 気まずいコンビが実に気まずく奮闘中でございます・・・・!!

 しめじ完食まで48秒 6:16〜5:28
 
 ありがとうございます いえいえ が何とも気まずい。
 でもそんな気まずさも可愛らしい。
 
【第22位 帆立貝】 チャレンジャー すばちゃん
【第21位 うずら玉子】 チャレンジャー マルちゃん
【第20位 高野豆腐】 チャレンジャー 章大
【第19位 ボール】 チャレンジャー よこちょ
残り18品 残り時間4分45秒と負けじと4人が踏ん張る。
 
【第18位 しゅうまい巻き 310円】 
 本日練り物担当の村上さん
 こ の 男 で 暗 雲 垂 れ こ め る  なるテロップが。
 なんだ…何が起こるんだ・・・。
 まず噛みついた瞬間、練り物特有の染み込んだ煮汁がジワリ。
 その表情に恐竜 白亜紀時代
 さらに 恐 竜 来 襲 なるテロップまで!!!
 ちょ〜。村上さんでなくても熱いもの一気に食べたら表情歪みますがな!
 どう?? おいしい? おいしい?? ←この2回のおいしい?がまた優しい。どっくん可愛い。
 うまいねんけど・・・。ふぅ〜ふぅ〜(と冷ま

*1:たつは欠席です。

*2:めっちゃ普通の口調で熱いな入りました

*3:だっちゅ〜のポーズのような…なんとも口では表現しづらい芸

*4:とテロップに出てるけど37秒が正解じゃない…かい?

*5:さん付なんが関西の方だなぁ…と思ったり