結婚式

イベントはあっさりバッサリ外れました〜。
福岡とか果敢に狙いましたがあのキャパじゃ当たるわけないですねー。
今回発揮しなかった運をオータムジャンボに賭ける!!
と気持ちを切り替えて10日は試験勉強に勤しみます。
 
本当はイベント、東京が良かったんだけど小学校からの同級生の結婚式なので断念しました。
小学校入学からの付き合いだからもう20年?
あの頃は友人の結婚式に参列するとか微塵にも感じず遊びまくってたなぁ…。
高校の時の仲間同士の結婚だから同窓会みたいな気持ちだし。
去年から周りが第二次結婚ラッシュな感じです。
第一次結婚ラッシュ組は子育て奮闘中だし。
来月ゆっくり帰った時にはベビちゃん達と遊んできます。
土曜日に会った時言われるのは『今どこ住んでんの?』と『ひよこ*1の結婚の招待状まだ?』の二択だな。
どこに住んでるかは頻繁に住所変更連絡ばっかしすぎて
ある意味住所不定なんよね・・・(苦笑)
結婚式の招待状は友人の結婚式があるたびのネタです。
そのうち送るわ〜と言いながら何年経ったか・・・。
ネタが実現となる魔法の年賀状*2に願掛けて今年は結婚式の招待状にしようかしら(笑)
式場は松竹座とかにしといていいですか?(笑)
 
ま、ネタはさておき3日は強行帰省してきます。
そして友人たちの門出をお祝いしてきます♪
ほんで4日朝は例によって例の如く新幹線出社デス。
最近新幹線と仲良しすぎます…。

*1:高校時代からのあだ名がひよこ

*2:2005年年賀状がビダンで信五さんソロ表紙、2006年年賀状が信五さんソロコンネタにしたら年内実現