#42 動物園

ヒナたつコンビなので帰ってまず再生!!


◆信五さんのウ〜ホッウホッ ゴリラだぞ〜ダンスで始まる…。
└ちょっ!!いきなり地雷!!
└たつ苦笑い。そりゃ両手で顔覆いたくなるよ…(苦笑)
└1.7キロカロリー消費
 
◆場所が東武動物公園
└ちょっ!!埼玉…!!30分で行ける距離!!
 
◆日本最高齢の動物をお世話
└何かおるな〜の言い方がなんだかリズミカルなたつ。
└白と黒の物体動いてるよ〜のコメントに小窓どっくん『パンダ?』と反応
└正解はマレーバク
└たつ『中途半端ななんであんなとこが黒なってんの』
マレーバクさんもそれはわからないかと…(笑)
マレーバクさんのお名前はペーターくん(29)←人間でいう約90歳
└ペーターくんのブラッシングをお手伝いを伝えた瞬間目を瞑る村上さん
└ダメなんですね…緊張してるんですね…。
└むっちゃんのブラッシングに「ふぇ〜」となるペーターくん
└首が「ふぇ〜」=気持ちいい…のか??
└ブラッシングが気持ち良すぎて立ってられず寝そべっちゃうのがかわいい。
└さらに気持ち良すぎてガン寝しちゃうペーターおじいちゃん。
└ブラッシングによる消費カロリー。ヒナ→43.3 たつ48.0
 
◆ゾウさんのお世話
└ゾウさんのお名前は『キョウコ』と『アイ』
└飼育員さんの「キョウコ〜」呼びが昔の恋人への呼び掛けのよう(笑)
└「アイ」がお気に入りのたつ。「可愛い〜」言うてます。
└しかし本題はゾウさんの寝床掃除。
└糞がえらいこっちゃです。
└たつ「重い、重い…オエェッ」→臭いとの格闘中
└たつがぼやく中黙々と掃除をするむっちゃん。
└しかし表情が…明らかに船酔いに近いようなゲッソリ感。
└その瞬間、鉄の扉オープン!!
└逃げるむっちゃん。追うたつよし。
└ただの空気の入れ替えでした(苦笑)
└でも近くにはゾウさんが。
└たつ「ゾウ…近っ!!」
└たつ「ゾウ」←明らかに「ようっ!!」って挨拶イントネーション
└たつ「頑張ってるぞう」
└ヒナ「めっちゃダジャレ言うたで、今」
└どうやらたつのテンションが高い様子。
└40分後、掃除完了
└消費カロリーはヒナ→68.3 たつ→62.6
 
◆思わぬ場所での作業
└軽トラ登場。
└荷台に乗り込む村上さんが男前〜!!飛び乗りバンザーイ!!
└スタッフさん「村上さん、(カメラ)宜しくお願いします。」
└ヒナ「なにがよ」
└たつ「なんなん」
└スタッフさん「あんまり入っちゃうと動物を刺激しちゃうんで」
└たつ「意味わからへん…」
└村上カメラがたつの横顔を捕らえます。ナイスアングール!!
└向かった先にはキリンさんが。
└ココではキリンさんの餌の補充がお仕事。
└頭上にキリンさん。
└『リアルサファリパークやんか』byヤスくん
└村上カメラ、たつのピアスを綺麗にキャッチ!!
└続いて画面いっぱいにキリンさんのアップ!!
└たつの『ヒナちゃん(恐る恐る)』『怖い』がめっちゃかわいい。
└めっちゃ小さくなってヒナちゃんに寄り添うたつがかわいすぎる。
└さらに目の前をシマウマさんの群れが通過
└たつ「う〜わ。サバンナに来ました」は名言
└さらにココにはダチョウさんもいるらしい。
└シマウマを見るとイエロー先輩の名言が浮かんでしまう(笑)
└消費カロリー ヒナ→35.0 たつ→46.3
 
◆ネコ科の動物のお世話
└なんとトラさん
└たつ「全然キャットじゃないやん(怒)」
└ホワイトタイガーさんだぁぁー!!
└かーっこいいー!!でも手がかわいいー(笑)→ネコの手ヴァカ
└ココでのお仕事はホワイトタイガーの餌付け
└ホワイトタイガーさんのご飯は馬肉。
└扉を開けてすぐ檻があり、目の前にホワイトタイガーさん登場。
└ヒナ「これは怖いよ」×3 入りました(笑)
└空腹のホワイトタイガーさん、暴れまくり。
└2キロの馬肉をペロリ。
└消費カロリー ヒナ→19.3 たつ21.5
 
◆ある動物とのふれあい
└いきなりヒヨコ登場(笑)
└ある動物を連れてきます…と飼育員さんがその場を離れます。
└ヒナ「岩茸と同じ時ぐらい悪い予感がしたわ」
└むっちゃんの予感的中!!
└ツーショットで待つ二人の背後に白く長い物体が…。
└怯える二人の姿とこの身長差がたまらん・・・!!
└きたやろ、きたやろ、絶対きたやろ…!!って逃げ出す二人。
└たつ「うわぁぁー!!」→逃走
└ヘビが大の苦手のむっちゃん、恐怖でフラッフラ。
└それを支えるたつがなんだか頼もしい。基本ヘタレのたつなのに…!!
└ヘビさんに「命の危険」を感じるヒナたつ
└ヒナ「もう…おれ1回死んだで、今。」
└たつ「でもおとなしいな。噛んだりしないんですね」
└ヒナ「するよ」
└ヒナ「安心した時に牙をむくよ!!」
└でも尻尾担当な信五さん(笑)
└3年前3メートルだった体長が3メートル58センチに成長。
└正確な体長がわかったところで首に巻いて写真撮影。
└それはもう…お約束ですよね!!
└逃げ腰な信五さんを支えるたつがお兄ちゃんです。
└首に乗せられた瞬間の二人の表情が双子のようにそっくり!!
└でもすぐにむっちゃんはむっちゃんに戻りました(笑)
└逃げるむっちゃんの腰に手を回しホールドしたたつ、ナイス!!
└消費カロリー ヒナ→19.8 たつ→19.6
 
◆最後は遊園地のお手伝い
└ジェットコースターの点検
└勾配45度の階段を登るヒナたつ。
└確か…むっちゃん、高所恐怖症ですよね!!
└頂上に到達=終了じゃありません。
└下りがございます。
└あまりの恐怖に「たつーたつぅぅー!!」叫ぶ信五さん。
└さらに「ジャニーさん助けてくれへんかな」とボヤくたつ。
└1時間かけて点検完了。
└さらに自ら試乗。信五さんの顔面崩壊な予感…。
└信五さんだけでなくたつも見事な顔面崩壊、ありがとうございました(笑)
└消費カロリー ヒナ→61.2 たつ→68.4
 
◆総消費カロリー
└ヒナ→246.9Kcal
└たつ→266.4Kcal
 
◆今回の点数発表
└2点です。
└最低クラス…!!
└もっとカロリーを消費したはずだよ。
└してるやん…してたやん。
└全然…もっと…。んっ!?してたやん!?
└上司にタメ口はやめましょう!テロップ
└こんな態度の信五さんに罰ゲーム要求な横山さん
└ゴリラvsヒナどっちが強いか戦ってこいよ…て(笑)
 
またもや1時間かかりました(笑)
鬼教官をじっくりレポ出来ないのは笑いすぎて見入っちゃうからなんよね。
熱血教官スイッチオンの部分にチャプターを打ったからさらに大変。
そこばっか見ては大爆笑。
ほんでまた戻して見ては爆笑の繰り返しばかりしとります。
 
明日は早番なのでさすがに寝ま〜す。
お星さまのお礼もちゃんとさせていただきますね★