ビーコン記 4

12月4日〜5日の遠征記録です。
今回、みっちょん(@師匠)とKさん(@忠義くん)と一緒でした。
ほんとに私の行動が裏目裏目に出て、ネタか!?って思うくらい
いじり倒された2日間でした(笑)
 
では、続きに・・・!!
ちょっとツアーのネタバレも含むと思うので自主規制でお願いしま〜す。
 
 
2010.12.4
 
7時55分発の飛行機だったのでエクセルホテルに前泊。
優雅に出発ロビーへ。
飛行機の隣の席のお譲さんもエイターさんでした。
大分空港では手荷物受取場の回転寿司が見てみたくてドキドキしてると・・・
 
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!
 
来ました。えびさんです!!

大分空港…素敵!!ナイスネタ。
 
で、一人バスに乗って別府駅に向かおうと思ったならば・・・トントンされる。
んっ!?と思って振り向いたらKさん、こんにちワンツー!!!
若干状況が読み取れない私。
えっ?別府駅合流でした・・・よね?あれ???とポカーン。
とりあえずバスがえらいこっちゃになりそうだったのでバス列へ。
50分ほど揺られ揺られて別府駅へ。
 
みっちょんの到着が1時間後だったので・・・とりあえずミスドで待機。
いいことあるぞ〜 ミスタード〜ナッツ*1ミスドです(笑)
 
無事に合流後、今回唯一の観光地となるご飯屋さんへ♪
たまごサンドが食べたかったのにキュウリが入っていて悩む私。
『これってキュウリ抜けますか?』って聞いてくれたけど出来ず断念。
キュウリ・・・食べれません凹
ほんで頼んだのが・・・カレー。
しかもみんなカレー。3カレー入りました〜(笑)

もちろんとり天も頼んだよ〜。サクサクで美味しいΣ(゚∀゚ノ)ノ
食後はみんなでプ〜リン♪ プ〜リン♪

めっちゃ満腹な状態でビーコンへ向かったのですが、このあと悪夢が・・・。
 
なんと・・・・
駐 車 場 が 空 い て な い ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
民間駐車場なんてもんも近所には存在せず14時ギリギリ。
なんとか駐車場に車を駐車し、ビーコンを目指すも1km近くある距離。
でもモノグラムを…モノグラムを外せない・・・・!!と必死なワタクシ。
『トイレ行きたい〜。』というまったりなすばくら二人より先に
坂道をダッシュするワタクシ。←しかもヒールありのブーツ履いて。
脳内をモノグラムのサビが流れ続ける中、必死、必死、必死。
横断歩道を渡り、次の信号を待っていると・・・・
 
目の前のタクシーから手を振る二人が・・・・。
 
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
 
目の錯覚か!?と思うもタクシー通過。
横山さん級に『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!』と叫びそうになりながら
必死にビーコン前の道を走るワタクシ。
爆笑してる二人。
この旅最大のネタとなることを察知する。
でも、オイシイしええわ。って感じた辺りがエイターだと思う。うん。
 
無事に途中ながらもモノグラムに間に合い、汗だくのまま1部終了。

 
2部はまさかまさかのメインステに超絶近いアリーナ席で心臓モゲる。
男の人が多く、村上さん夢中!!な現場を何度となく目撃。
渋谷師匠は期待を裏切らないかっこよさにキュンとなる。
 
2部終了後、別府公園を通過しながら駐車場へ。
1部・2部間に通った時に、エレクトリ/カルパレ/ードの音楽が流れてて
私たち三人の中で別府オリエンタ/ルランドと名付けていた場所が夜は幻想的に。

ちょ〜綺麗!!!!!
エイトに見せたい〜と思った。
 
ほんで泊まったホテルで駐車場の場所を聞いて、荷物を降ろした後に
再度事件が・・・。
今回、車がキューブで運転手Kさん、助手席ワタクシ、後部座席みっちょんだったんだけど
荷物降ろしてホッとしたのかそのまま助手席にチョコンとした座ると
おもむろにみっちょん先生から『○○*2・・・・』と声が。
『んっ??』と聞くと『トランク…空いてる』と。
恐る恐る後ろを見るとパッカ〜ンと開きっぱなしのトランクが・・・。
 
ノォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜(;゚Д゚)
 
慌ててトランク閉めて助手席に飛び乗って凹む凹む凹む。
穴があったら・・・3時間くらい入っていたい気分。
あぁぁぁぁぁ・・・なんなのこのネタの神が舞い降りたような自分。
 
チェックインをしながら、ロビーにあったウエディング/ケーキを
見入るすばくらコンビ。
なんの疑問も持たないまま部屋へ向かい、コンビニ行く〜!言うたならば
珍しく『私はいいわ〜。』いうみっちょん。
ほな、Kさん一緒に行こう〜って言って目の前のローソンへ。
キイロイトリさんグッズに目を輝かせる中、ウエットティッスを必死に探すKさん。
私持ってるからわざわざ買わんでもええのになぁ…と思いながらもグルグルするKさん。
結構長くなってしまったのでみっちょんへ『戻るよ〜』とメール。
と、ここで事件が・・・!

3人だけの爆笑ネタなので…写真だけ乗っけときます。
 
部屋へついてビックリ。
みっちょんがおらん。
ベッドに携帯放置してあるし、お風呂かぁ〜?まさかなぁ〜。思って
テーブルを見てみたならば・・・・。
 


 
まさか…まさか…のサプライズでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
大好きなハリエのバームクーヘン。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
ロビーでのコッソリ、コンビニに行かないみっちょん、コンビニグルグルなKさんと
思い返せば思い当たる節いっぱいあったのに気付かなかったよ〜!!!
本当に、本当に、ありがとう。
29のローソクが私の好きな色でこれまた幸せな気分。 
ここでもすばさんの神っぷりに感動し、村上さんも見習え〜い!って話になり
すばさんの爪のアカを煎じて飲ませたいというつもりが
爪を手と間違えてたらしいワタクシ…。
無言で手の平をスリスリしてる二人に『えっ?』というと
『手のアカ…て…』と静かなツッコミが…。
あぁぁぁぁぁ…穴はどこですかぁぁぁー_| ̄|○
章大のチンパり具合を笑えない凹
 
2010.12.5
 
ホテル→会場まで10km程ドライブ。
ガソリンスタンドを探しつつも見つからずリッター清算を検討。
レンタカー会社で『20円がどうの』って言ってたのだけが頭に残ってて
なんの考えもなしに『リッター20円計算言うてたよー。』と言ってしまい
隣から後ろからツッコミが入る_| ̄|○
冷静に考えたらナイナイナイナイな話なのに…ボーッとしてたがために
大ボケ炸裂でごめんなさい。・°・(ノ∀`)・°・。
 
この日も2公演、笑いに笑って、大人になった忠義くんに感動して涙し
シャケ〜!に盛り上がって最高に楽しい2日間でした。
大分大好きだぁ〜!!!
 
5日夜のお弁当は…もちろんとり天。

電車が揺れすぎてえらいことになってたけど、すばひなコンビネーションで
切り抜け美味しくいただきました。
 
ダッシュダッシュしすぎて翌日筋肉痛でアイタタタタになったけど
モノグラムのためなら走れるコトに気付いたのでありました(笑)
 
おしまい。

*1:5日2部ネタ

*2:←本名のほうで呼ばれてるので伏せ