めんたい記 6

羽田に着きました。
帰ったらアルバム曲を聞きながら爆睡予定です。
今日も今日とて着陸のドーンという衝撃で目が覚め…首が痛い…。
行きは珍しく*1起きてたんだけど機長さんがすごーく着陸上手だったの!!
スーッ、トンて着陸。
普通ドゴッ、ガクンガクンなるのになかったー。
すごいよ、機長さん。
たぶんいつも通り寝てたら起きてないよ…(着陸をアラーム代わりにしない!!笑)
 
そんな訳でめんたい遠征は終了いたしました。
ものすごい盛り上がりでした。
なんか…めっちゃ筋肉痛なんです。
ネタバレに触れないことだけを書くとしたら…
10日に亮ちゃんバースデーをするかと思いきや11日でした。
亮ちゃん自身も10日にあるんかなぁ…とソワソワしていたみたいで
サプライズされた際は本当にビックリしてて放心状態。
キョトーンとしながら最後にフルーツケーキの上のりんごを食べていたのが印象的。
番組では何度か誕生日当日あったけどコンサートでは初めてだもんね。
可愛かったなぁー♪
この流れ*2マルちゃんの誕生日は…いつになるの!?
まさかの…広島じゃなくて大分とか横山Pやめてくださいね…!!
マルちゃん誕生日もフォーラムコン(2004年11月27日)でなかったし…初かな。
6年越しの11月27日にマルちゃんファンの皆さんが一緒にお祝い出来ますように♪
 
あとネタバレにならないのはMCなのかな。
ざっくり書くと・・・
【11月10日】
∞女性になったらまず何をするか
└ヨコ:(大浴場とか銭湯の)女性側のお風呂に入る
└たつ:デートで手を繋ぎながら『ちょっと…(歩くの)早いっ』って言ってみたい
さらに横山さん錦戸さんが『お/っ/ぱ/いは触るよな!!』と盛り上がった結果
眠れる獅子渋谷師匠がお目覚めに…(笑)
ちょっと…文字起こしが…出来ません、師匠。
 
横山さん権限で村上さんはD/カップ、錦戸さんはB/カップ、大倉さんはF/カップをゲット。
村上さん『ありがとうございます(礼)』
錦戸さん『えぇーイヤやー。』
大倉さん『ありがとうございます(笑顔)でも…Fは…おっきすぎかなぁ』
と、それぞれ反応も様々ではありますが…ニヤニヤしておりました。
信五さんとヨコがMCのキャッチボールをするのではなくヨコが舵取をしていて
あまり信五さんが会話に参加してなかったので喉の調子が悪いのかな…と思ったけど
翌日は絶好調に話していたので勘違いなら良いな…と。
 
【11月11日】
∞公演までの時間何してた?
└ヒナヤスたつ亮はグリーンだよ!!な場所で紳士のスポーツ*3
└よこすばマルはJr.達とお風呂に行っておそばを食べた。
 
よこすばマル組のお風呂代はよこちょ支払い。
グリーンだよ組から『珍しいなーヨコが払うなんて』と言われる…(笑)
支払い理由はじゃんけんに負けたから…横山納得デス。
蕎麦代はすばちゃん支払い。
すばちゃんは飄々としてたけど実はすばちゃんもじゃんけん負け組。
 
∞メンバー内家庭訪問事情
最近すばひなで信五さん邸で呑みながらゲームをした話にヨコ、本気で驚く。
『ヒナんちで二人きりで何するん!!』と過剰反応(笑)
焼酎呑みながら話したり〜パターゴルフのやつがあるからやってみたり。
ほんで信五さんが教えてくれたり。
朝まで呑んで寝てしまったらしい。
ナチュラルに想像出来るすばひな私生活。
その時、信五さん邸のお手洗いに盛塩がしてあった様子。
番組とかでご一緒した方々4、5人から風水的に間取りの真ん中にお手洗いがあると
今後大変なことになるから盛塩をしなさいと言われた信五さん。
盛塩をすれば、すごく信五さんに合った部屋になるとのこと。
良かった、良かった。
 
そんな話から信五さん邸に行ったことある?という話になり
ヨコ以外全員訪問済みなことが判明。
たつとはお好み焼きとか鉄板焼き食べたと言ったらまた横山さん過剰反応(笑)
『えっ…それはヒナに、もうひっくり返していいかなとか聞く訳!?』と
ごく当たり前なことをするのも照れて出来ないヒナちゃん大好きすぎて平常心を保てない
ツンデレ山さん登場(笑)
『俺ひっくり返すのうまいで〜』とナチュラルな信五さん…さすが。
長すぎて全部書いたら携帯からの文字数オーバーしちゃうのであとはサラッと。
 
部屋の香りがさくらとか桃のフルーティーな忠義くん邸。
そんな香りにしたいから教えて言うて、『似合わない。』言われる信五さん。
お香に凝ってるマルちゃん邸。(玄関にはガムの練習用棒あり)
色んな香りを使い分けてるヤスくん邸。
 
な感じ…かな?
忠義くんが使ってるさくらのは…我が家のと一緒…かも?
アロマのゴロゴロではないけど瓶に刺すタイプなら一緒かも。
イチゴと交互に買ってるからそろそろイチゴを買おうかと。
でもアロマのゴロゴロが…気になる。
 
あとは今のMCネタの中でも構成ネタバレ含んじゃうことは隠します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヨコヒナユニット曲で
『ありがとうな』
『今度うち来いよ』
と言われるよこちょ。
 
いーっちゃいな!!のーんじゃいな!!♪とテクノ関風に乗っけてよこちょに言いたい(笑)
 
今回3バカが3バカすぎてダブルアンコール後も
『最後にこいつが…横山裕!!』とすばちゃんが振り
グダグダな感じで終わらせようとすると
『そして…最後に…横山裕!!』とすばちゃんが乗っけて信五さんが笑う。
舞台上手側に3バカ、下手側に弟4人がいて笑っててやっぱりこれが関ジャニ∞と思った。
本人たちが楽しくて仕方なくて、そんな姿を笑いながら微笑ましく思える。
結成から8年の信頼性が加わって昔より厚みが出たけど核は変わってない。
ちょっと『松竹の時みたいだなぁーと』シミジミした瞬間でした。
 
 
すばちゃんの変顔とマイク通さないボヤキに信五さんが爆笑してるのも微笑ましかった(感涙)
 
次は大分。
頑張ってTOPOP練習します。

*1:ほぼ離陸前に寝てしまい着陸の衝撃で目覚める

*2:一番日付的に近い札幌でも福岡1日目でもなく福岡2日目という横山Pのサプライズ戦略

*3:本人達が頑なに濁してたから敢えて伏せてみる