生クリーム抜き

昨日は久しぶりに地元友達とご飯。
やっぱり…落ち着きますね。
ほんでスイーツが食べたくなり頼んだのですが…。
残念なことにどのメニューにも『生クリーム』『チョコ』『小豆餡』がある。
まずそこから悩む。
でもクレープが食べたい(´・ω・`)となりお店の方に相談。
 
そんなやり取りの1コマ
 

ひ『あの…このメニューの生クリーム抜きできますか?』
店『(一瞬手が止まる)…確認してきます。』
ひ『無理かなー別メニュー選んどこ…』
友『あんま生クリーム抜きとか言う人いないでしょ。』
ひ『・・・』
店『生クリーム抜き大丈夫ですよ』
ひ『*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:. じゃ、生クリーム抜きで!!』
 
と無事に注文。
数分後、テーブルに並ぶクレープのお皿2枚。

なんか…明らかにボリューム違わない?

そう思ったらプリンも抜かれて別皿に。
プリンもそんなにたくさんは得意じゃないからラッキー!!
完全にクレープ生地とアイスクリームだけ堪能。
 
近くのテーブルを見るとチョコバナナクレープなる
チョコと生クリームたっぷりなクレープをパパさんが召し上がってる。
男の人だから甘いもの苦手とか女の人は甘いもの好きという括りは
このファミレス店内だけをとっても成立しないな…と感じた午後9時。
 
なかなかに甘いものの中でもあの3つを避けるのは…難しい。