当たり前じゃない日々

久しぶりに日記を書きます。
しかもこんな時間に・・・。
いや…単に帰って来てから疲れてうたた寝してたら本気寝になっちゃって
起きたら0時過ぎだったのでお風呂入ったりなんだかんだしてたら
こんな時間だっただけです(苦笑)
 
20日夜から22日夕方まで実家に帰省して、ひなたつロケに来たお店に
ご飯を食べに行ったり久々にハマってしまった封神 演義を1巻から読み返したり
普段と変わらない実家ライフをしてました。
 
ただ、すごく母さんのおにぎりが食べたくなったのは言うまでもなく
20日の夜送ったメールが『母さんのおにぎり食べたい。』でした。
母さんの少し丸っぽい三角のおにぎり。
今回は父さんが育てた豆で作った豆ごはんおにぎり。
両親の味が詰まってる気がして普段より噛みしめて食べました。
 
私一人が何が出来る訳でもなく、力なく感じる不甲斐なさを感じながらも
彼が大好きな関ジャニ∞を今までと変わりなく応援し続けて
彼と彼らがたくさん笑ってくれることを望み続けていくことなら
ちっぽけな私にも出来るな…と感じる日々です。
大切な人を失った時の焦燥感の感じ方は人それぞれなので
私と同じ定規で測ることは出来ません。
5年前、数日前まで一緒にバカやってた親友が突然旅立ってしまった時
一周忌を迎えるまで毎日思い出しては涙を流していた自分がいました。
涙ってどれだけ泣いても流れて来て、どっから湧き出てくるんだ…と思いました。
お葬式の時にお寺のお坊さんに四十九日まではこっちの世界に一緒にいるから
いっぱい心の声をかけ続けてあげてください。
四十九日を過ぎた後も思い出してあげることでこっちとあっちの世界を
繋げることが出来るから何度でも思い出して心の声をかけてあげて下さいと
言われたので今でも昔メールをしたり話しかけていたように呼びかけてたりします。
返事はないけど…あっちの世界に何十年後か行った時にいっぱい聞こうと思います。
今こうやって文字にしているだけでも涙が溢れてくるのがやっかいです。
 
同い年だけど私の何歩も何十歩も先を歩き続けてる彼だけど
『頑張るを頑張りすぎない』でね…。
それだけが心配です。
 
さ・・・時間も時間ですしし寝ます。
明日は研修だから5時起きぃぃぃ〜〜〜!
起きれるんかな…不安なので・・・ドロンッ!!
 
 
 
2004年10月の聞くジャニでヨコが話していたことをふと思い出しました。
 
舞台やコンサートの前にミスチルの『HERO』を聞いて
俺はヒーローやぞ。俺はファンの子のヒーローなんやぞと
自分で自分を奮い立たせていたこと。
 
ヨコのおじいちゃんがスーパーマンならヨコは私にとってのヒーローだよ。
こんなかっこいいヒーローいないよ…。