『If or…Ⅱ』3月3日公演

まだ夢見心地です。
普段は約1時間50分の舞台が2時間30分ありました。
それだけたくさん信五さんが気持ちを伝えてくださいました。
 
本当に幸せで、本当に温かくて、本当に優しい世界でした。
私の拙い表現力と脆い記憶力ではすべてを伝えきれませんが少しだけ書かせてください。
 
最初の挨拶は『千秋楽』が無事に幕を閉じようとしていることに対しての気持ち。
怪我なく、無事に今日を迎えられたことに対する達成感に満ち溢れていました。
2回目の挨拶では会場全体がスタンディングオベーション
さらにファンの方から郵送にてグローブ座に届いた『金メダル』が登場。
それを首にかけて目立つメダルを見返してる信五さんが可愛かった。
『千秋楽にかけようって決めてた』と感慨深く話す信五さん。
本当に本当に嬉しかったんだろうなーって子供みたいな表情でした。
 
スタッフさんと共に作り上げてきた舞台。
打ち上げの際に舞台上で写真を撮ったそうです。
そこに写っていたスタッフさんは10名程。
少数精鋭のスタッフさんに支えられて30公演を無事に演じきれたと…。
毎日1部2部の間は学校みたいにみんなで集まって食事。
さらにみんなでハマったトランプのスピード。
打ち上げの際は飲み過ぎと寝不足になりながらも4時過ぎまでやってたと(笑)
音響の藤村さんは焼酎の瓶を抱えてフラフラになりながらもやってたと…(笑)
普段は0時1時には寝付く信五さんもこの時ばかりは起きてたそうです。
そんな温かいスタッフさん、いざ本番となったらプロな皆さんに支えられてきた。
私がスタッフさんの立場だったらこんな風に声に出して感謝の言葉を伝えてくれたことに
泣いてしまうだろうなぁ…と思って目頭が熱くなる感動しいな自分。
 
さらにファンとして泣いてしまった部分。
今日がひな祭りということで何か出来ないか考えてくれた信五さん。
でも全員には無理だから…と各階1席だけ、席に予め目印を置いておいたと。
『ソロコンサートの時と同じだ!!』とジーン。
あの時もサインボールを投げるとなると3階席に届かず席によって優劣が出る。
だから毎回信五さんがランダムに選定した各階1席の番号の方にプレゼントしてた。
その気持ちの根っこが変わらない信五さんに、やっぱり大好きだ!!(涙)となる。
プレゼントはひな祭りにちなんで【ひなあられ】でした。
ひなあられをセレクトする信五さんが可愛いすぎる!!
みんな拍手でさらに気持ちが温かくなる…。
ひがんだり、妬んだりもなく終始穏やか…。
そんな雰囲気の会場から『羽が欲しい』という意見が。
それを『(はね、ではなく)かね!?』と勘違いするムラカネさん(笑)
羽とわかりスタッフさんに確認して下さり、全員にプレゼントが決定!!
うわっ、うわっ!!と想定外の事態にテンション振り切れる。
 
みんなでひな祭りの歌も大合唱。
 
2回目の挨拶が終わり礼をする信五さんがなかなか頭を上げず深い一礼。
嬉しかったのかな。この1ヶ月を思い返して浸ってたのかな。
はける際にさらに上空から天使の羽を降らしてくださったスタッフさん。
信五さんの頭に1つ羽が乗っかり、そのまま上を見上げる姿が幻想的。
 
最後に花束も登場し一瞬にして信五さんが涙目になった時、私の涙腺のほうが決壊しました。
さらに『お疲れ様でした。スタッフ一同より』の文字がスクリーンに。
良いチームすぎます(涙)
でもちゃんと落ちを用意するスタッフさん(笑)
花束と一緒にペットボトルが…。
そう。急☆上☆Show!!アレンジで使われためだか師匠のネコ真似用のペットボトルです。
そしていつも通り裏からペットボトルを投げるスタッフさん。
ぎゃーん!!本日3回目のひなにゃんこ!!!!
可愛いすぎました。
愛されてるなぁ…信五さん(じんわり)
 
3回目の挨拶。
2回目のスタンディングオベーションから客席は熱気覚めやらぬままスタンディング状態。
『本当にありがとうございます。』と再度深い礼。
ちょっと昔話。
昔はすばるとよう『わぁー!!』とやってて人と同じことではないことに固執してた。
でも今は切り替えが出来るようになった。
また関ジャニ∞の自分と関ジャニ∞でなく個人の仕事の時のメリハリをつけれるようになった。
ただ個人があるのは関ジャニ∞があるから。
なので明日からは関ジャニ∞に戻ります。
明日は早速横山くんとレコメンがありますしね。
徐々にメンバーと会って戻っていきたいと思います。
アンケートを読んでいるとたくさんの意見がある。
毎日公演が終わったあとしか見れませんが読ませていただいてます。
また来年もあるなら来たいな…と思っていただけたら嬉しいです。
2010年も2ヶ月が過ぎました。
残りの月日も関ジャニ∞として色んなことが出来ればと思っています。
今後とも関ジャニ∞をよろしくお願いいたしました。
 
こんな雰囲気だったと思います。
本編ツボはまた後ほど。
睡魔が限界なのでひとまず寝ます。
30分だけおやすみなさ〜い。