長い付き合い

ここ数ヶ月で…判明したこと。
 
わたし…もしかしたら…
 
猫 ア レ ル ギ ー か も 凹
 
実家に帰ってくるたびアト/ピーが悪化するんです。
前まではそんなことなかったのに…8月に異動してから。
体質が変わっちゃったんかなぁ…。
と、いうわけでかかりつけの皮膚科さんへ。
一概にはいえないけど可能性があるってことで薬をいただいてきました。
首以外にどっかひどくなったとこある?って質問された時
「いつも肘の裏がひどくなりますが今は大丈夫です」と普通に出てきて
やっぱ肘の裏はこっち側じゃーん!と笑いそうになりました(笑)
でも信五さん理論も『確かに…!』と思ったのよね…。
で、どっちが正しいの…?(笑)
そんなことを思い出した皮膚科ですがアト/ピーが発症した小学生の頃からのお付き合い。
「前にもこんなことなかったっけ?」と先生がカルテを見返してて10年前まではあったけど
それ以上のは残ってなくて。
でも人生の半分以上お世話になっています。
にゃんこアレルギーでないと良いな…。
アレルギーでもにゃんこに触れない生活なんて無理。
薬で良くなりますよーうに。