お弁当作り

妹ちゃんと最近ブーム中なのがお弁当作り。
休憩中の楽しみといったらお昼ごはん。
でも田舎の静かな街なのでお洒落なランチを食べるのは難しく
それなら作ろうよー!!となったのが1ヶ月くらい前。
冷蔵庫内はお弁当と夕飯用に野菜がドッサリ。
冷凍庫は作り置きのおかずがドッサリ。
料理本がレンジが置いてある台に増えていっております。
今までの仕事のハードさも一段落して気持ちの余裕が出来たのかなぁ。
姉妹のブームは料理とネズミーなので明日のお弁当のおかずと今月末のネズミーの話ばっかしてるかも。
あとはオーガニックブームなんかな。
 
そんな本日のお弁当作り。
余ってたチキンナゲットがやってきました。
さすがにこれは出来合いのものですが。
他は妹ちゃんの手作り。
私はお休みなので夕飯担当です。
白菜を使ったスープとチンゲン菜を使おうと考えとります。
白菜を使ったスープはおばあちゃんの代から続く我が家の味なのです♪
チンゲン菜も母直伝の中華風に調理します。
 
話が飛んだけどチキンナゲット。
「ひよこちゃーん。残り食べて〜。」と声がしたから台所に行ったらこんなんなってました。
 
 
 
ひよことケチャップで落書きが…(笑)
 

 
『ひ』を妹がパクッとしたら『よこ』になりよこちょに(笑)
 

 
最後にハートさんが残りました。
 
 
 
 
お休みですがこれから店長会議に行ってまいります。
気付けば11連勤。ひゃー久々の連勤で今何勤めかわからなくなってきました。
半分すぎたんかな…?
わからんので考えんときます(笑)