5年前と5年後

よこちょの更新を読んでみて…感じたこと徒然。


 
5年前と変わったこと…。 
ファン目線での話ですのでメンバーが感じる5年とはもちろん違うと思います。
また同じ5年を見てきた方と感じ方も違うと思います。
なので一個人が感じた感想と思って続きを読んでいただけたら有難いです。
 

一番大きいのはやりたいと望むことができるようになったこととできなくなったこと…かなぁ。

フリーダムだったし、がむしゃらだったし、いい意味で必死だったように感じます。
『CDとしてこの曲を綺麗に何回も聴きたいなぁ』
『全国の方に関8の良さを知ってほしいなぁ』
と今となっては普通のことに夢描いてたなぁ。
MCで大暴走しちゃって公演が押しちゃったり、テンション上がりすぎて客席通路で大運動会開催したり
公演ごとメンバーシャッフルで漫才したり。
松竹座の空間だから出来たものがたくさんあったのかな。
今、あの時と同じ空気を感じる瞬間もあれば松竹座だから感じられたものがあるように思えます。
 

5年経った今言えるのはあの時があったからエイトの今のような結束力があるし
後輩を想う気持ちが、スタッフさん達を大切に想う気持ちが痛いほど感じられるし
なによりファンを大切な位置付けと思ってくれてるんだなぁ…と感じること。
 
5年後も今と同じようにファンみんなが『エイトのファンで良かった』と
心の底から楽しめることをエイトらしく泥臭くがむしゃらに笑顔で続けてくれてたら
それだけで幸せだと思います。
肩肘張らずにエイトにしか出来ないものが無限大に存在すると思うので
ワイワイガヤガヤこれからも楽しんでいってください。
そしてまた一緒に笑って、泣いて、はっちゃけていけたら良いな…と思います。 
戯言おしまい。
疲労困憊すぎてまだマイガールを見れてません。
また夜にでも見たいと思います。
帰ったら妹ちゃんのために夕御飯作らなきゃ。
今日は何にしよう。
無性に豚汁を食べたい…気がする(笑)