インフルエンザ

章大に続きよこちょも発症・・・。
たつも高熱が出てるしエイトさん内でインフルが猛威をふるってますね…。
予防に余念がなくても今回のインフルエンザは感染力が強いから防ぎきれない所もあるんだよね。
高熱で苦しんでるメンバーのことを思うと、何も出来ないけど心配でたまりません。
今は療養第一。
熱が出る=免疫細胞さんがインフルエンザウイルスと闘ってる証拠。
免疫細胞さんが思いきり闘えるよう栄養と睡眠をしっかりとってください。
休むことが今のお仕事です。
また元気を取り戻したらいつもの笑顔を見せてください。
それが何よりファンにとって嬉しい報告です。
 
私の今住んでる地域も、実家もインフル感染拡大で学校閉鎖になってるみたい。
たーだーし。それで休校になった学生がショッピングセンターに遊びに来てるから意味がない。
何故休校なのか考えてください。
親御さんと一緒にマスクもせずにいらしてる方が多くて正直唖然としてます。
ショッピングセンターのように人の出入りが多い場所に来たら感染の可能性高まるでしょ。
逆に今は発症してなくても潜伏期間中に不特定多数の人と接触をすれば感染拡大するでしょ。
休校の意味を理解してほしいし、どうしても必要な用事があって外出が必要ならマスクをしてください。
わたし達も不安なので勤務中のマスク着用が必須となってます。
これだけ感染拡大している今、最低限の予防が全員に必要だと思う。
感染してから焦っても遅いし『自分は大丈夫』は通用しない。
みんなが意識してこれ以上感染が広がらないことを祈るばかりです。