頑張り

ナスレンジャーの更新を読んで。
(ちょこっと追記しました。)







そうなんよなぁ…。
読み終わったあとの素直な感想。
立場によっても違うだろうけど結果はあくまで結果。
私の仕事の場合、評価が会社からというよりお客様からダイレクトに
いただく場合がほとんどなので評価に関して不満は少ない…かな。
満足いただける時間を提供出来なかったら相応の評価*1をいただくし。
満足いただける時間を提供出来れば相応の評価*2をいただける。
なので毎日毎日が真剣勝負というか全力投球です。

 
まぁ…褒められて伸びることも多々あるし評価というか
良かったことに対しては褒めてほしいしダメなことは訂正してほしいかな。
一番遣り甲斐なくしちゃうのはフィードバックされない
『放置』って状態だからさ…。
やってもやらんくても一緒…?って投げやりになっちゃうと思う。
モチベーションはやっぱり大事だよね。
お調子者なので褒められたら火がつくし(笑)
よーし、もっと頑張っちゃおう〜!!って評価とか関係なしに
やる気になりませんか…ね?
 
お客様から『旅行楽しかった』とおっしゃっていただけると
本当に嬉しくなるしやっぱりモチベーション上がるよね。
それが評価ととるのかはわかりませんが…。
 
あと会社に不満があるなら働き方というか現場と上層部の温度差。
出来たら、実現出来たら素晴らしい理想でも
実行出来ない理想を現場におろしても本末転倒。
愚痴は愚痴でしかないからちゃんと上に語りかけはしてますよ。
聞いていただける場があるだけまだうちの会社は寛大なんだろうな。
 
働くことって生活に必要不可欠だし、大きな存在だから
妥協はしたくない・・・んだよね。
突っ走りすぎると電池切れするまで走っちゃうから
プライベートでバランスを取ってるんかな。
ただエイトに関してはよー突っ走っちゃうけど(笑)
 
自分の突っ走りが少しでも楽しい時間の提供のお手伝いになるなら
まだまだ突っ走り続けようと思います。
 
なんかいろいろ考えさせてもらった更新でした。
 
博貴と章大バースデーは明日お祝いしてきます♪
明日のことはまた明日更新しまーす★

*1:二度と利用していただけない…とか。

*2:また次回ご利用していただけて、お手伝いが出来る…とか。