【後半】

ムラサキさんの影響ではないけど
帰ったらちょうどACLの決勝が放送されていたので
見ていたらがっつりハマり前半・後半テレビにかじりつき。


赤に染まったスタジアム。
すごい一体感。

J1最下位を味わっていた頃から応援し続けてきた方にとったら
空を仰ぎながら涙でスタジアムのライトが霞んで
歓声が少し遠くで聞こえて声にならない気持ちだったんだろうな…。


おめでとうございます。
選手もスタッフさんもサポーターの皆さんも。


同じサッカー県でもこんなにも違うんだなぁ…と感じた。
静岡もサッカーには熱が入ってるけど浦和ほどではないな…と。
街をあげて…って勢いが違う。



場所とか、喜ぶ次元も違うけど
沖縄の最終公演の時は会場に入った瞬間緊張で泣きそうになった。
1曲、1曲と歌い終えるごとに後半のロスタイムが過ぎる感覚に陥った。
ロスタイムと違って嬉しいドキドキじゃなくて
「終わる」ってことへのカウントダウン。

Edenでうるうるとして双眼鏡が曇り
島人ぬ宝の時に心でがジンワリしてきて
Heavenly Psychoの時点で涙腺が決壊していたから
物凄く長いロスタイムだったんだけどね。
さよならはいつもの時は空ばっか仰いでた。
エンドロールは拍手をしながら涙が落ちてくるし
Tシャツメッセージの時はタオルを握りしめてた。


長い、長いロスタイムの余韻のあと見上げた沖縄の空。


綺麗な青でした。
今までで一番色鮮やかな青だった。


一つの区切りってこんな感じなのかな。