『If or…?』F〜M ネタバレ

タイトルのままなので続きに隠します。
携帯からの方はご注意ください!!
 
 
 
 
 
 
 
 
【急☆上☆Show!!】
 
楽屋にて椅子に座ったままロープで縛られ監禁されている村上さん。
しょっぱなから「エェェェー!」とイチ驚き。(衣装は急☆上☆Show!!のラメラメスーツ)
監禁だけじゃなく脅迫とばかりに銃をつきつけられてる設定。
「そんなおっかないものしまいましょうよ〜」的な話をしたところ
マジで撃ってくる犯人さん。
花瓶に飾られた花の部分だけを撃ち落とす。
「いい腕…持ってますね…」と言いたくなりますよ…ね(笑)
さらにパソコンを撃つ犯人さん。するとアップルさんのマークがつきパソコン起動。
壁紙が…壁紙が…村上信子ちゃんなんだけど!!!!
どこでダウンロード出来ますか、その壁紙!!!(笑)
 
さらにライフルにて照準を定め、画面にはスコープ越しに映しだされた村上さんが。
しかし信子ちゃんが気になるのか…
パソコン画面と標的である村上さんを行ったり来たり。
調子に乗った犯人さんはスコープ越しに見る村上さんの顔へ赤ペンで落書きを…。
 
銃・ライフルに続きモビルスーツ仕様に…。
絶対絶命の状況下、ひとまず落ち着きましょうと犯人さんに提案。
深呼吸…深呼吸…言うてる間に犯人さんスイッチオ〜ン。
銃弾で∞マークを壁に描いちゃう器用な犯人さん(笑)
 
そこへ「村上さ〜ん、準備まだですか〜」のスタッフさんの声。
犯人さんはモビルスーツ着用のまま逃走。
 
そのまま急☆上☆Show!!のPVに…。
横山Pの声が流れ、ステージに向かい歩くメンバーの後ろで
縛られていたロープを解きながら走ってくる信五さんが・・・!!
(今回本当にそれぞれの題材がリンクしているのが好き!)
 
ステージに急☆上☆Show!!衣装&ギターで登場の信五さん。
ちゃんと下ハモ歌ってる〜信五さんソロの急☆上☆Show!!ってレア!
 
【急☆上☆Show!!をシュチエーション別に歌ってみよう】
 
これは題材だけ…。
 
◆朝の満員電車で痴漢を捕まえる勇敢なOLの感じで
カーリングしてる感じで
◆昭和の子供の感じで(ホッピング編)
◆昭和の子供の感じで(チャンバラ編)
マチャアキ的な感じで

 
【for n JAPAN】

『こんばんは、村上クリステルです。』はいりました〜〜〜〜〜!!!
 
ここもニュースネタだけ…。
 
◆ラシュモア山の壁面に"いたずら"
 └トーマス・ジェファーソンの顔が信五さんに…!
◆登山家村上信五さんがエベレストをブリーフ一丁登頂
 └とりあえず脱いでみたかった。ちょー気持ちいい(北島/康介さん風)
◆今朝未明 東京湾沖で河童を捕獲
 └ヨコの方が河童顔(笑)
 
ニュースを読み終えたあとにまごの手で背中を掻くクリステル…。
 
巣鴨商店街生放送ラジオ】
 
朝6時から巣鴨商店街からDJ SHINGOがO.A.中〜。
DJ SHINGOの髪の毛ひとつ縛りにぎゃぁぁぁ〜なってごめんなさい。
スカJのボンミッソの時のウエイター信五さんみたいな感じでツボでした(余談)
フリーダムすぎる巣鴨商店街の皆様設定のためオンエア中にブースに入ってきちゃったり
曲のリクエストメールかと思ったら↓のようなフリーダムメールだったり(笑)
 
◆キク・ヤマザキ 84歳からのリクエストメール
 └スーパー銭湯を作って欲しい
確かにリクエストだけど…曲でない(笑)
 
◆ツル・タチバナ セブンティースリーからのリクエストメール
 └食後のお薬はどこにあるのでしょうかー
このツルさん、なかなかつわものです。
 
仕方がないので『ザリガニーズ』で「もしもギターが弾けたなら」を流すことに。
曲のリクエストメールじゃないものばかりを読ませるのでウメさん(85歳)に苦情。
そんなウメさんはフリーダムで餅をモグモグ。
ウメさんを含めスタッフさん全員85歳以上の超高齢化ラジオ局(爆笑)
 
次のコーナー、『もしもし、もしも?』は3問正解で巣鴨商店街商品券プレゼント。
電話をかけてみたら「綾小路/きみまろさん」に間違われ「DJ SHI〜NGOです!」
言ったら「アメリカ兵」と間違われるし、もう一回名前を名乗ったら「声がでかい」
言われるし踏んだり蹴ったり。
商品券よりお薬が欲しい…という電話のお相手。
ん…!?ツルさん・・・・!?
薬とかって戸棚にあったりしません〜?言うたら電話を一方的にガチャン。
 
し、仕方がないので…次のコーナー!(苦笑)
 
巣鴨散歩〜。
スタッフのトモゾウさん(105歳)と電話が繋がってます〜と紹介をしたら
何故か電話に出たのは救急隊員さん。
どうやらトモゾウさんが倒れてしまったらしい・・・。
すぐにスタッフを向かわせます!!と言って「ウメさ〜ん!!」言うも
まだ餅をモグモグ(´〜`)中のウメさん。
 
そんなこんなしてたらツルさんがブースに。
綾小路/きみまろさんとやっぱりまだ勘違いしてる。
こりゃ…モノマネをしないと気まずい雰囲気。
勢いに乗ってやってみたらブース外の皆様から大拍手。
そんなDJ SHINGOにツルさんが抱きついた→旦那さんが睨んどる→竹やり持った
→いやいや、アメリカ兵違うし!→ブース内にて攻防戦→旦那さんダウン
→ツルさん呼んだら泡噴いて倒れてらっしゃる→ウメさん呼んだら餅詰まらせてる
→オンエア時間終了
というはちゃめちゃ劇でした。
 
【for n JAPAN】
 
クリステルのお口周りにおヒゲがぁぁぁぁ〜〜〜_| ̄|○
 
今回のコーナーは街角スナップ。
今日のスポットは巣鴨商店街
ここで『ザリガニーズ』に扮した信五さんが巣鴨商店街でギター片手に熱唱中。
おじいちゃん、おばあちゃんの視線が…痛いぃぃぃ〜。
ここにも伏線があったのね〜。こういうリンクやっぱり好き〜。
 
スタジオに映像が戻り、原稿を読み終えたクリステルの手にはシェーバーが(笑)
 
【パントマイム】
 
【うしろうしろ】
 
これもパントマイムからのリンク。
パントマイム仕事を終え帰宅した信五さんの部屋に突如として現れた
貞子さん風幽霊・・・。
しかしこの幽霊さんがフリーダム。
とにかくこれは…伝えにくい。ポスター真似をする幽霊さんが一番ツボでした。
 
会場全体を震撼させた幽霊さんが4扉から登場。
この瞬間の悲鳴は本当にすごかった。ホラーです、ほんまに。
 
世にも奇妙な物語
 
これもうしろうしろからのリンク。
ほら…あなたの後ろにも…って言われると今日怖くて後ろ振り向けません。
 
【for n JAPAN】
 
◆新種のぶどうの開発に成功、収穫
 └ぶどう(巨峰?)の一粒一粒が信五さんの顔に。律義にそれぞれ表情が違います。
◆宇宙空間をブリーフ一丁で遊泳
 └登山家の村上さんが宇宙飛行士に。
◆次世代型ハイテク二輪マシーン
 └レースクイーン信子ちゃん!!!!
 
あとは【もしも村上が数学教師だったら】だけど保存出来るかな?
文字数が気になるので一旦送信。