#40 最高の晩餐

久々に放送当日に見てるため感想箇条書き。



有名人お取り寄せグルメの値段を選び着席。
全員正解なら他メンバーのお取り寄せグルメも試食可。
チャンスは2回。
間違えるごとにメンバー全員ノニジュースの罰ゲーム。
 
◆有名人なりきり担当◆
すば→泉谷しげるさん
ヒナ→石原良純さん
ヨコ→デヴィ夫人
りょ→森公美子さん
マル→おすぎさん
ヤス→松岡修造さん
たつ→カンニング竹山さん
 
くじ引きの瞬間崩れ落ちるたつ。誰を狙ってたの、たつ!!
苦笑いどっくん。→キャラ設定困惑中。
おすぎさんモード着火のマルちゃん。
 
◆有名人ものまねタイム◆
デヴィ夫人になりきるよこちょ。
└こんにちは。と自己紹介。
デヴィ夫人らしからぬ通常テンション…!!
└あーた、何おっしゃってるの。・・・あひゃひゃひゃ。
└あぁぁ…なりきれてません。
 
☆おすぎさんになりきるマルちゃん
└もう踏んづけてやるっ。がかわいい…。
└頑張るわ。バカタレ。の言い方が完全隆子はん@七人のおかん
 
カンニング竹山さんになりきるたつ
└わぁぁぁー眉間にシワぁぁぁー☆☆
└なりきれてないけど必死感が◎
└オマエら馬鹿か!!入りました〜☆☆
 
勢い勝負なたつ圧勝。お疲れ様でした!!
 
デヴィ夫人お取り寄せ、唐辛子入りのふりかけ
└この時映るムラサキの人の足〜☆☆
└ヘイ、キャサリン!?
└「大盛り小盛りドッチ?」なキャサリン、ナイス!!
└そりゃ横山さんもビックリします(笑)
└お茶碗を持つ左手の美しい指きたぁぁぁー(テンションMAX)
└この美しい指アップはムラサキの人もマストでお願いします!!
└と思ったら美しい左からの横顔きたぁぁぁー!!
└髭剃り後が…(ボソ)とか野暮なことはこの際置いときまーす!!
 
◆石原さんお取り寄せ、葉山コロッケ
└これは高い。絶対いいお値段する。なんたって葉山牛やもん。
└と思ったら松阪牛までブレンドしとるんかい。こりゃ高い。
└試食に「ふぉー」入りました。
└コロッケ写真に移る瞬間の表情がひなちゃん…!!
└イモのフワフワ感表現の手が…手が!!フワフワちゃう(笑)
└ブラックさんから「コメント上手すぎる」入りました。
└『本職はアイドル』テロップありがとうございます(笑)
 
◆おすぎさんお取り寄せ、鶯宿梅
└まず感想が「濃厚(ハート)」
└酸っぱいだけなん?の質問にも「こう…濃厚」
└濃厚押しにたつ爆笑。ゲラってます!!
 
◆竹山さんお取り寄せ、ちりめん山椒おじゃこ
└お茶碗片手にご飯モグモグしながら「俺ん中で1490円」やねん
└「1個ずつズレてや」とお兄ちゃんズを強制移動(笑)
└さすがごはん担
 
◆モリクミさんお取り寄せ、ほたての黄金漬
└皆さん立ち上がりすぎです!!(笑)
└どっくん、魚介類大丈夫なのかしら…。
└そして試食コメントが「うわぁ!海!!」
└これにはたつ大爆笑!!
 
◆松岡さんお取り寄せ、えびの佃煮
└あら…?試食シーンカット!?
└では感想もカットで(笑)
 
◆泉谷さんお取り寄せ、みそら焼き
お好み焼きって…すばちゃん大丈夫なん!?*1
└チヂミ風らしくモグモグ。ホッ。
 
☆お取り寄せグルメが出揃ったとこで並び替え
└葉山コロッケ10個を700円とか言っちゃう、どっくん。
└ないないないない!!と全力で1秒KISSならぬ1秒ツッコミ。
└そんなどっくんの「どうすんねん?」がツボ。
└ちょっと…もめるんイヤやから1回カラオケ行かへん?(黒)
└なんでやねん!!(ムラサキ)がナイス掛け合いすぎる…!!
└そしてまさかのコロッケ1490円位置へ。えぇぇー。
└7人の中に…値段が間違ってる者が…5人!!
└「えぇっ!?」の反応がまさに団体芸。
└ふりかけ、佃煮以外アウト!!
└ノニジュースきたぁぁぁー!!!!
└よこちょ指示でチェーンジ。
└まだコロッケ700円を押すんですかぁぁぁぁー!!
└「松阪やぞ!?」(黒)
└(ヨコの手首を握りながら)「松阪忘れろて!!」(ナス)
└そんな夫婦喧嘩に巻き込まれた息子すばちゃん(笑)
└「松阪ってスゴイって!」(黒)
└「葉山や言うてんねん!」(ナス)
└ヒートアップする信五ママを尻目にヨコパパを見るすば。
└すばちゃん、かわいい。
└しかし…おじゃこが5250円はないないないない!!
└おじゃこ→黄金漬→梅→お好み焼き→コロッケ
└ないないないない!!…ない!!
└と思ったらまさかの大正解!!
└えぇぇぇぇー!!これスタッフさんも想定外の結果でしょ!?
└絶対葉山コロッケ=5250円狙ってたでしょ!?
└どっくん、すまん。すごいよ、どっくん。
└パーティータイム、スタート!!
└黄金漬に夢中なおすぎさん
└「佃煮もおいしいよ」(黒)
└・・・(食べるのに夢中)
└「何で無視〜!?」(黒)なやり取りが最高。

 
→2回戦へ続く
 
☆中尾さんになりきるりょん
└「どうも中尾ちゃんだよ。」
└中尾ちゃんだよ。はなしにしてもクオリティ高っ!!
└おい、志乃!!まで入りました。
└イエロー先輩気合いが違います!!
 
☆ルーさんになりきるたつ
└よーしみんな、一緒にトゥゲザーしようぜー!!
└キャッチ、キャッチ!!まで入りました。
└イエロー先輩に続きグリーンも絶好調です。
 
☆彦麿呂さんになりきるよこちょ
└大崩壊なブラック隊長!!
└目が…ギラギラしすぎです隊長!!
└そりゃナスさんも思わずツッコミます(笑)
 
◆中尾さんお取り寄せ、うなぎの大和煮
└初っぱなから「あぁー!」入りました。
└「美味しい、コレ」「うまい」「うんまっ!!」
└と話すどっくんのテンションがはんぱない。
└ごはんと一緒に食べた瞬間の亮ちゃんのタレ目っぷり…!!
└こりゃ本気で美味しいぞ。
 
◆ルーさんお取り寄せ、さつま揚げ
└あら?コメントなし…?
 
◆おすぎさんお取り寄せ、まつのはこんぶ
└お茶漬けにしてお召し上がり。
└左手きたぁぁぁー。お箸を持つ右手きたぁぁぁー。
└コメントはめっちゃ普通に「コレは美味いな」
└すっぽん感、感じます!グィーンと!
└すば、ヨコウケすぎです(笑)
└すばちゃんお口全開の大爆笑!!
└ナイス3バカ、ごちそうさまです!!!!
 
◆筧さんお取り寄せ、梅干し
└マルちゃん、今回酸っぱ尽くし。
 
柴田理恵さんお取り寄せ、ベーコン
└あら…?ヤスくんこれまたコメントカット
 
◆彦麿呂さんお取り寄せ、ビフトロ
└ナイス左手再来。
└ほんま美味しい時に出るよこちょの身震いきたぁぁぁー。
└今まで食べてきたご飯の友の中で一番美味い。
└「じゃ、それ彦麿呂さん風に」とナイス振り。
└「わぁー!!…めっちゃ美味い」(一同失笑)
 
東MAXお取り寄せ、ハンバーグ
└紹介中もビフトロをモグモグする横山さん(笑)
└すばちゃん+ハンバーグ=かわいい
 
☆お取り寄せグルメが出揃ったとこで並び替え
└梅干し→ベーコン→さつま揚げ→うなぎ→ハンバーグ→昆布→ビフトロ
└昆布が6300円なんか…!!!!とむっちゃん熱弁。
└『まつのはこんぶ』←全部ひらがなやぞ、なすばちゃん。
└どうやらこの昆布が最大のポイントらしい。
└7人の中に値段が間違ってる者が…5人〜!!
└よっしゃあ!なむっちゃん(笑)
└梅干しとビフトロのみ正解
└ノニジュースタイム
└ノニ後ご飯をかきこむむっちゃん(笑)
└たつの表情が…表情がぁぁ…!!不味いと証明中。
└昆布を2100円と予想したけど納得がいかない村上さん。
└「オマエは昆布を知れ!もっと」なすばちゃん(笑)
└これには村上さん笑うしかございません。
└全員正解〜!!パーティータイム(再)
└「横山くんビフトロ全部食べてるぅ〜凹」
└な、たつがかわいすぎるぅぅー!!
 
ぐわぁー見ながら携帯にポチポチ入力してたら1時間経過。
ぬぅぅー何この楽しい企画。
ロケもいいけど7人のワチャワチャ感がたまらーん!!!!
 
ほなお風呂入って寝ます(笑)

*1:妙ちゃん作のお好み焼きを食べて以来苦手