PUZZULE TOURのツボ?

ツボ…なのか?
うーむ。個人的な感想チックな…。なんと言ったらいいんだろ。

くだらない内容ですので最初におことわりしておきます…。
あとネタバレ満載なのでお気をつけください。









◆ゴリラシアター
「メールだよ♪」の着信音が「誰からかわからんけどメールやわ*1
だったら最強なのに。と毎回思う。

無責任ヒーロー
ジャイアン信五、安田のび太にちょっかい出しまくり。
「なるようになるて!!」と耳元で言うてみたり章大が餌食に…!!(笑)

◆イッツマイソウル
ジャイアン信五による安田のび太へのイジメが加速。
マイクスタンド移動に続きマイクスタンド乗っ取りとか
やりたい放題。
そして満足げに自分の立ち位置へ。
イッツジャイアニズム!!

◆関風ファイティング
とくにおもしろポイントはなし(笑)
あ、たつと組体操(笑)の時の目隠し振り付け?なんつーの、あれ。
あれの時のがに股っぷりが好きです(笑)

◆1秒KISS
すばちゃんが真顔で信五さんをわらかして「ぶはっ」って
笑ってるヒトコマ。
なにあのかわいい二人。
そんな二人が好き。
あとはヒナマルのダンスの揃い方も好き。

◆Kicyu
全パワーを注ぐKicyu。
Kicyuに6500円。
(はら/たいらさんに3000点の要領)

◆YOU CAN SEE
ことごとくマルちゃん側でしか見れてないので
近くで見てみたい…。
でも目の前のマルちゃんを通り越して
双眼鏡で信五さんロックオン。
YOU CAN SEE部分で出るいつもの右手指差し確認動きが好き。
スタイルいいよなぁ…とシミジミ見てます。

◆パズル
エンジェル亮ちゃん写真が出た時の歓声と
ヒナちゃんが出た際の失笑のギャップが切ない(苦笑)
かわいいんだよ…ヒナちゃん写真!!!!
失笑って…失笑って。

◆渇いた花
信五さんが横山さんの肩に右手を置いて踊る際の横山さんの表情
(照れてるかウォッチ)

◆エイトレンジャー
ナスレンジャーあわや殉死の際の
レッドとニューレッドのナスへのアクション。
ナス復活の際のレッドとニューレッドのナスいじり。
(仙台ではこのおかげで腹筋よじれかけた)
レッドとニューレッドが手を組んだらもう止めれません。
止めることは出来ないぃ〜↑*2

あとはミニモニズ*3のダンスのシンクロ鑑賞タイム。
かわいい、かわいい、かわいい。

◆どんなに離れてたって傍にいるから

ナスソロ、キター!!(笑)
その後3バカロックオンに必死に。
すばよこ暴走にツッコミ炸裂させてたり
3人で踊り出したりたまりませんんん〜!!

◆キガマジメ我ファイト
あまり記憶がないのは…なぜに?

◆アカイシンキロウ
右手ヒラヒラ

◆ブリュレ
右足を庇わなくなってからやっと落ち着いて
見れるようになりました。

◆My Last Train
歌い位置を180度変える時のターンが好き。
でもこの曲=すばちゃん睫毛ながーいなイメージ(笑)
北海道がすばちゃん立ち位置の花道真横で
すばちゃんオンステージでした。
どう頑張っても真逆側の信五さんは見れないので
すばちゃんを拝む。
「このすばバージョンうちわがあったら気付いてね!!」
と念を込めて。
早速ミラクルを起こしてくれたすばちゃんは
やっかし男前です。

大阪レイニーブルース
これはよこちょダンスを初めてしっかり見てビックリ!!
えっ…えぇぇー。振り流ししちゃうんですか、そこー!!みたいな。
信五さんのダンスって模範生並みに綺麗に振り流ししないんだなーと
シミジミ感じたり。
イントロの「よっ」部分でしゃがむのが相変わらず好きです。

◆ズッコケ男道
あら、あらら?
なんかあまり強い印象が…ない。
振り付けに必死だから?(笑)

◆バンドセッション
仙台がたつファンお二人、ヤスくんファンお一人と入ったので
3人のロックオンっぷりがおもしろかった。
たつファンのKさんとYちゃんが「指輪外してましたよね!!」
と興奮して話してて同じメンバーファン同士で入ると
こうなるのか…ふむふむ。と思ったり。
セッションがセッションとなる日はまだ先なんかなぁ…。
個々の演奏に聞こえてしまうのが残念。
もっと融合出来たら最高なのになぁ。

◆Do you agree?
マジカルハット〜!!
4人が踊ってる〜!!
間奏部分の振り付けが好きなのに…ないのが残念。
相変わらず、曲がりくねらず。
08年春ツアーで見た、階段を上ろうはレアなんですね!!
金色のフレームもしなくなっちゃったし
おもしろポイント度が低下中。

◆ゴリゴリ
外周ロックオ〜ン!!
良くドラムの動きを真似てます。
ドラマーになりたいんでしょうか(笑)

◆情熱PARTY
引き続き外周ロックオン継続中。
最後センターステで3バカがクルクルしてるのが好き。
北海道21日1部でどっくんもクルクル場に入ってきまして。
3バカ馬鹿は「ちょ、どっくん…もうちょい花道で待機!!」
とか言うてました。
3バカ馬鹿にとって今回3バカ注意報発令が多々あり
ニヤニヤが止まりません。
27ちゃい、28ちゃいのアラサー3人がテンション振りきれて
クルクルしとるんよ!!
あぁぁぁーなんていうかわいさ!!!!
双眼鏡の視界の中に3人収まるって…最高の贅沢!!

◆ローリング・コースター
ナイスボンゴと頑張れ右手!!なキーボード
右手がしんどそう。
左手の出番がいつかと自分的初見の際、心配になりました。
オンリー右手弾きでなくて良かった。
でもちゃんと音が聞けたのはシンセ部分だけでした。
毎回毎回耳を凝らしてもなかなか聞こえないので…ね。
慣れたです(笑)



そんな感じの本編感想。
長々失礼いたしました。

*1:2003年?だっけ?にジャニWEBで配信された着ボイス

*2:ニューブルー口調

*3:元祖レッド・ブルー・イエロー