イライラ爆弾

久々に冷たい、青い炎でプチンした。

怒るときって赤いメラメラしたように爆発するじゃない。

あたしはなんか違うの。

冷静ってわけではないけど、怒る時に段階があって

言っても無駄スイッチが入ってる状態でさらに怒りスイッチを

押すようなことをされると青い炎のように「プチン。」する。

表情とか言葉を荒立てることもなく真顔で問いただす。

嫌な怒り方だと自分でも思うわ。

言われた方めっちゃ後味悪いと思うもん。



特に仕事の時は青い炎の方だな。

段取りが作れない人。空気が読めない人。迷惑をかける人。学習しない人。

そういうのほんとに無理。


今年の夏こそは病院送り免れると思ってたのになぁ・・・。