几帳面

几帳面とか綺麗好きとかってよりも

無駄が嫌い。


無駄なゴミ。
無駄な時間。
無駄なイライラ。


でもこのスイッチが常にONじゃないっていう(汗)
基本はそうなんだけど充電中はB型が出るというか…。
A型な部分の方が強いけどたまにビーガタン発動(笑)

なんか信五さんと似た部分を感じることが多い。
ファンだから似せてる・似てるじゃなくてね。
不思議だけど「あぁ…わかるわ、それ。」とか「同じことしてる。」と
感じたり気付いたり。
でも信五さんはあたしの十歩も何十歩も先を歩いてる。
だから似てると感じる部分はほんの一部。
あとは憧れの気持ちでいっぱい。
同い年なのに、同い年の自分がちっぽけに思える。


一人暮らしを始めて今までの甘さに気付いた。
母さんの有り難みも気付いた。
大切なもの。大切にしなきゃいけないもの。
一人になっていっぱい気付いた。


良かったんだろうなぁ…この異動は。
まぁ…立ち向かうしか術がなかったんだけどね。